2015年1月

第3061号 2015年1月14日号


豊島区新年名刺交歓会
 「としま未来への扉」開く
 過去最高1,500人参加


 恒例の豊島区新年名刺交歓会が1月6日午前10時30分から池袋西口のホテルメトロポリタンで催され、これまでで最高の千5百人を超す町会、商店会、各種団体の代表らが顔をそろえて新年のスタートを切った。

 壇上には高野之夫区長はじめ本橋弘隆議長、長橋桂一都議、堀宏道都議、米倉春奈都議、水島正彦副区長、渡辺博副区長、三田一則教育長、区内警察、消防、税務署の長、はじめ鈴木正美東商支部会長、足立勲区商連会長、鈴木孝雄法人会長、渡邉伸介医師会長、石塚知久高齢者クラブ連合会長など主要団体の代表、それに吉岡知哉立教大をはじめとする区内大学の学長らが並んだ。

 とげぬき地蔵通り合唱団による区民の歌「としま未来へ」合唱でオープニング。会場では5月にオープンする区民期待の新庁舎、現庁舎跡地の開発、国際アートカルチャー都市構想など豊島区の未来の街づくりの方向性を力強くしめしたDVDが上映された。

 引き続き、あいさつに立った高野区長は上映されたDVDの勢いそのままに、これまで取り組んできたまちづくりの集大成として「未来の子どもたちが誇りと愛着を抱き 世界から注目を集める魅力的な都市「国際アート・カルチャー都市 としま」をともに築きあげてまいりましょう。80年を超える豊島区の歴史の中で かつて経験したことのない飛躍の年の幕開けです。

 夢を描く力こそが 未来を切り拓く力みんなの夢をひとつに 「としま未来への扉」を開きましょう」と力強く締め満場の拍手をうけた。引き続き本橋議長、特別来賓として名誉区民の野村萬氏があいさつに立った。

 アトラクションなどで富士元囃子、東京音楽大学の弦楽四重奏演奏、とげぬき地蔵通り合唱団、豊茶華文化連盟、豊島区邦楽連盟等が新年の雰囲気作りに花を添えた。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円