2015年6月

第3082号 2015年6月24日号


新会長に南山氏選任
 豊島法人会定時総会


 豊島区内に約4千社の会員企業を有する公益社団法人豊島法人会は第4回通常総会を6月17日、池袋西口のホテルメトロポリタンで開催、今期は役員改選にあたり、鈴木孝雄会長の勇退ともに新会長に南山幸弘氏((株)音羽)が選任され、新役員で新たなスタートを切った。副会長は若林正美、谷内田美佐子、大石寛子、天沼友一、遠藤陽子、堀口信行の各氏が就任した。

 新会長に就任した南山氏は「重責に身の引き締まる思いです。これまで法人会というとおとなしい、守りの会とみられていましたが、これからは外に攻めていく姿勢で、なるべく幅広く区内の団体と交流をはかり活動を広げてゆきたい。新しい副会長、常任理事、理事の方々と力をあわせて任を全うしたい」と話している。また鈴木前会長は「新会館建設、公益法人化など、皆様のおかげでこれまでやってこれました。勇退はしますが、会発展のためこれからも力をつくしたいと思います」と。

 豊島法人会の今年度の活動方針は、①組織基盤の強化(会員増強)、②租税イベント、租税教室を含めた納税意識の向上と税知識の普及推進、③地域企業へのe-Taxの利用推進ならびに消費税滞納防止の推進、④会員企業支援のための活動の充実、⑤広報活動の推進――となっている。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円