2015年11月

第3100号 2015年11月18日号


マイナンバー
 東京信金で経営者向けセミナー


 11月に入り、都内でも個人へ通知カードの発送が順次開始されているマイナンバー制度。東京信用金庫(半澤進理事長)では11月9日、東京都よろず支援拠点と連携、共催で「経営者のためのマイナンバーセミナー」を池袋の本店6階で開催した。

 取引先企業の経営者や経理担当者が数多く集まり、さらに全店の支店長や本部職員を加え総勢180名がセミナーに参加した。

 講師は、よろず支援拠点からコーディネーターの金綱(かねつな)氏と高坂(こうさか)氏が務め、2時間に亘って経営者がマイナンバー制度にどう対応したら良いかを丁寧に説明、参加者も真剣な表情で講義に聞き入っていた。また事前予約者に対しては個別相談会をセミナー終了後1時間かけて行い、経営者の悩みにしっかりと応えていた。

 開会の挨拶で半澤理事長は「マイナンバー制度への対応が完了している中小企業は全体の2~3割程度に留まるようです。当金庫がしっかりサポートしてまいりますので、ともにマイナンバー制度への備えをしっかり行なって参りましょう。」と述べた。

 参加した顧客からは「今までで一番わかりやすいセミナーでした」「やるべきことがわかった」「実務に即した内容で今後の作業が明確になった」「疑問点が解決した」などの感想が寄せられ、大好評のセミナーとなった。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円