2017年2月

第3154号 2017年2月8日号


池袋発展とともに
 西商連・西口開発委新年会


 豊島区の街づくりの大きく貢献する池袋西口商店街連合会(谷口政隆会長)、池袋西地区開発委員会(星明良委員長⑨の新年賀詞交換会が2月2日、池袋西口立教通りのリビエラ東京で開催された。

 1部では高野区長から豊島区池袋の街づくり・将来像など講演があった。とくに西口公園のリニューアル、芸術劇場と一体なった将来像が語られた。

 谷口会長は「駅前再開発、東西デッキ構想も動き出し、これからこの池袋西口も大きく変わろうとしております。また西口公園も今までにない魅力的な公園にリニューアルされると聞いております。旧庁舎の開発で池袋の評価はますます上がるものと思われますが、西口もそれとともに発展していかなければいけません。この西商連もますます重要になってくると思われますので、皆様のますますのご理解、ご協力をお願いします」と、また星委員長は「請願を出すのが趣味や仕事ではありませんが、街のため、人のため、将来のために、今年も街の安全安心のため活動していきます。高野区長、都・区の議員の皆さまには、この池袋の発展のためにもより一層のご尽力をお願いします」とあいさつ。

 2部ではリビエラ心づくしの料理で杯を重ねつつ、新モンパルナス回遊美術館、ジャズフェス、フォーク&カントリー、東京フラフェス、ふくろ祭り・東京よさこいなどの紹介・説明があった。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円