2018年3月

第3203号 2018年3月14日号


都民ファーストの集い
 豊島総支部お披露目に650人


 小池都知事と高野区政支持する都民ファーストの会豊島総支部(総支部長=本橋弘隆都議)の設立お披露目を兼ねた「都民ファースト豊島の集い」が3月8日夜、池袋西口のホテルメトロポリタン富士の間で開催され、同会最高顧問である小池百合子東京都知事、高野之夫豊島区長、それに区商連、東商、町会連合、法人会、産業協会、観光協会など区内主要各種団体の長ら約650人が出席して盛り上がった。

 本橋総支部長は「なにがなんでも小池都知事、高野区長を支えていこうという使命感で、身を粉にして働いていきます。小池都知事の誕生以来戦いはまだまだ続いております。本当の戦いは次の都知事選、皆様の都民ファースト豊島総支部に絶大なるご支持ご支援を賜るようお願いいたします」。

 高野区長は「政治は浮沈み、揺り戻しがある。この豊島区が本当に素晴らしい街になるというのが私の目標であります。小池都知事のおかげで豊島区は東京都と緊密な連携をとることができました。国家的なプロジェクトである東アジア文化都市など小池都知事の力がなければ実現しませんでした。このことはきっと豊島区が文化都市として発展する礎となることでしょう。これからも小池都知事と一緒にやっていきましょう」。

 小池都知事は「本橋総支部長、細川、里中、星、河原の区議、しっかりと支えてくださった高野区長、そして地元の皆様のお支えがあればこそいまの私、いまの新しい都政があると心からお礼申し上げたい。これからも東京大改革と豊島区との連携をさらに進めてまいります。消滅可能性都市から、いまでは子育てしやすい街全国ランキング1位となった豊島区。高野区長がこの豊島区でなしえた、素晴らしい成果を東京で進めていこうと思っております。無電柱化もこの豊島区をモデルにしたい。東京も国も毎日変わっていかなければいけない。守るものは守りながら、東京、豊島区それぞれが元気になるよう、そして都民ファーストが大きく育つよう応援していただきたい」。

 都民ファーストの会では豊島総支部の会員を募集している。お問い合わせは電話(6478)9556まで。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円