2019年6月

第3260号 2019年6月26日号


注目の池袋東口
 東口美観、本町会総会


 商店街としては都内でも有数の歴史を持つ池袋東口の顔ともいえる池袋東口美観商店街とその地元の池袋東口本町会の定期総会が6月17日、池袋東口グリーン通りの東京信用金庫本店の会議室で開催された。商店会、町会とも会長は服部洋司氏。

 服部会長は「明るく、元気で楽しい街づくりを皆様とともに進めてまいりましょう。池袋、とくに東口は来街者が外国人含めて増えております。我われの活動はとても重要となってきております」とあいさつ。また副会長の清水泰子さんは「念願だったハレザ池袋のオープンがいよいよとなり、池袋への注目度はますます高まっております。これまでも安全、安心、清潔をモットーに活動してまいりましたが、なお一層心を引き締めて、行政の方々と協力して、街のグレードアップに取り組んでいきましょう」と。

 今年度はすっかり池袋東口の風物詩となっているクリスマスイルミネーションなど駅前広場の美観や環境整備、バナー掲出、環境浄化パトロール、副都心開発への協力などの事業計画を承認した。また本町会は9月の氷川神社大祭にあわせて数年ぶりに町会御輿を東京信用金庫本店ロビーに飾ることにしている。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

]
民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円