2012年9月

第2960号 2012年9月19日号


観光協会 法人化へ
 会員増強と組織強化はかる


 東京フラフェスタ開催やフラを通じてハワイ・ホノルルとの友好交流を深めるなど、その活動が大きく広がりつつある豊島区観光協会(齊木勝好会長)は、長年の懸案であった法人化にむけ、年度内をめどに準備をすすめている。平井熙副会長のもとに準備委員会を立ち上げて、定款や組織のあり方など全般的に検討をすすめている。

 フラフェスタなどはじめ協会の事業規模が大きくなってきたため「法人化して組織の透明性をはかることが、協会の今後の発展につながる」と齊木会長。またあわせてこれまで不十分だった事務局・事務機能の強化についても行政と話し合いながらすすめていきたいとしている。

 齊木会長は「法人化とともにさらに組織強化をはかります。これまでは何か事業をすすめると、ややもすると各担当会員の負担が大きかったということもありますので、法人化して役割分担を明確にし、そのあたりも改善したい。当協会は企業、商店、住民そして大学など区内のあらゆる人たちが参加して活動していますが、どの会員もそれぞれの立場で無理なく参加・活動できるような組織にしてゆきたいですね。また名称はともかく青年部、女性部の設置などまだまだやらなければいけないことはたくさんあると思っています。この法人化を協会の会員増強、組織強化につなげて、豊島区観光協会を担う次世代のためになるようにしたい」と話している。


»» BACK

«« Go to TOP


〒170-0013 豊島区東池袋1-21-11 オークビル 5F
Copyright© 豊島新聞社 2003-2012
トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円