更新履歴   



最新の更新履歴へ戻る


2012.12.29
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。ルーチについて。

今日はピータンのお誕生日、悲しいニュースもあるけれど、
それはそれ、これはこれだから・・・。お祝いしないと!
ピータン、お誕生日おめでとう!また来年も会いに行くからね♪

ところであの夢は、逆夢だったのでしょうか・・・。それとも、ルーチが知らせに来たのでしょうか・・・。

2012.12.28
ラッコニュース 更新。3件。

ラッコにおせち、マナちゃんのお誕生会、良いなぁ・・・。どっちも見に行けないけど。(>_<)
今日は仕事納めです。

昨日、某水族館でオスのラッコの赤ちゃんが産まれたという夢を見ました。
この夢は正夢になるのかならないのか・・・。リアリティーのある夢でした・・・。

2012.12.27
ラッコニュース 更新。2件。

こんなに余裕のない年末って今まであったかなぁ?ってくらい何だか慌ただしい。
(ルーチのことも気がかりだし・・・。)
もう大掃除はいいかって感じです(^^; こんな寒いときにするのもあれだし、
とりあえず普段の掃除しとけば、年末にわざわざしなくてもいいかなと。(笑)

2012.12.24
ラッコニュース 更新。2件。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

ルーチのことで、ラッコファンの方々にはご心配おかけしてすみません。(>_<)
今のところは回復に向かいつつある、といったところなのでしょうか・・。

2012.12.23
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

病院での定期検査で、MRI検査をすることになり、先日受けてその結果を聞いてきました。
この結果があまり良くなくて、しかも新たに悪いところが見つかったりで、
考えるのはやめようと思っても、出るのはため息ばかりで、落ち込みそうになってました。
そこへきて、ルーチの体調不良・・・。

もう、自分のことなんかどうでもいい・・・。ルーチが元気になってくれれば、それでいい・・!(/_;)

2012.12.21
ラッコニュース 更新。3件。(うち2件は18日の記事に追加。)

サンシャインの観察日記のほうが、すっかり更新が止まってしまってすみません・・・!(>_<)
年内に何とか更新しときたいとこですが・・・。できるのかな・・・(^^;

2012.12.18
ラッコニュース 更新。4件。

そろそろかな?と思ってたら、アドベンのラッコ水槽掃除の話題が♪
今年は、なんだかあれこれと忙しくて(またにゃんこが怪我したし!((>_<))、
我が家の大掃除はどの程度できるのか・・・。

さて、今回の選挙でも、期日前投票の立会人をしてきたわけですが、
思ってたよりたくさんの人が来てたのでちょっと期待してたのですけど。
全体での投票率がとても低かったのにがっかりでした・・・。
白紙でもなんでもいいから、投票で意思表示をしてほしかったなぁ。

2012.12.12
ラッコニュース 更新。

今年のうちに会いに行っておきたかったラッコ達、会いに行けずに終わってしまいそう・・・・。

2012.12.10
ラッコニュース 更新。

昨日は、海の中道のマリンのお誕生日でした♪マリン、お誕生日おめでとう〜。
今年は、2回も福岡行っちゃったもんなぁ・・・。(^^; でもまた、うみなかラッコに会いに行きたい!

さて、今年も北海道のお義母さんが毛ガニを送ってくれた。年末だなぁと感じる季節もの。
美味しくいただきましたよ、ごちそうさまでした♪

年末といえば、大掃除ですね。アドベンの水槽掃除ニュースもそろそろかな?
あぁ、我が家の大掃除はどうなることやら・・・。

2012.12.7
ラッコニュース 更新。

今日は定期検査で病院・・・。
前回、もらった薬が足りなくなってしまったので、もう少し多めに欲しいところだなぁ。

2012.12.6
ラッコニュース 更新。

さすが12月・・・?いきなり忙しくなっちゃいました(>_<)
家に帰ってから、パソコンも開かずに寝てしまうことが増えてきてしまいました(^^;

2012.12.2
ラッコニュース 更新。4件。

ラッコの話題がいっぱいです♪ラッキーのお見合いの様子が動画で見られたのは嬉しいですね〜!
海外からの訃報は残念でした・・・・。

2012.12.1
トップページ 12月、1月生まれのラッコを紹介しました。
ラッコニュース 更新。2件。

うわあ、もう今年も残りわずか・・・。やれてないことがいっぱいだ・・・。(>_<)
ラッコ観察日記の更新止まってるし・・・。

2012.11.28
ラッコニュース 更新。3件。

何事もなかったかのように、にゃんこは元気いっぱいです。
外への情熱は覚めることがなかったようで、どうしても外行きたい!!(パトロールしたい!!)と、
玄関前でずっと待ち続け、鳴きながら訴えられて、今までのようにパトロールへ送り出し・・・。
この機会に室内飼いに・・・、なんて思ってたけど、やっぱりダメみたいです。外が本当に好きみたい(^^;

2012.11.25
ラッコニュース 更新。3件。

にゃんこが食欲も全くなく水も飲まず、全然元気がなくて、病院連れて行っても良くならなくて、
この5日間、どうなっちゃうのかと思いましたが、元気になって本当に良かったです・・・。
結局はっきりした原因はわからなかったけど、前の週に喧嘩して、けがしたことも影響してるんだろうなぁ。

2012.11.18
ラッコニュース 更新。3件。

気が付いたら、もう10日も経ってた。何気に今月もなかなか忙しいのかも?
今週とかきつそうだけど、頑張れば3連休か・・・。

先日買ったばかりのカメラ、早速修理に出しちゃったので、思うように写真も撮れず・・・。

2012.11.8
ラッコニュース 更新。2件。

残念、残念・・・。私の気持ちは、ニュースのほうに書いた通りです・・。
つくづく、マリンワールド行きを決行して良かったな。
赤ちゃんには会えなかったけど、もしそれよりも先に赤ちゃんが亡くなってたりしてたら、
マリンワールド行っても、楽しめなかっただろうし・・・。

2012.11.7
ラッコニュース 更新。

福岡日帰り、予定通りに行ってきました。マリン、リロとも元気にしてましたよ!
マリンワールドの常連の方にガイドをして頂いたおかげで、
今まで行った中で一番!というくらい、水族館を堪能させていただきました♪
赤ちゃんの姿を見ることはできなかったけど、無事に成長し、
また公開となる日がくるように祈ってます。
再公開となったら、また行かないと・・・!

ラッキーの公開も、今日から開始だそうで♪嬉しいニュース。がんばれラッキー!
同居が始まったら、またラッキーにも会いにいかないと♪

2012.11.6
ラッコニュース 更新。

なんでこんな直前に・・・。極々、一部の方にはお伝えしてましたが、
今日、福岡へ行くことにしていたのですよ・・・。残念だけど、でも、赤ちゃんのことを考えたら・・・。
こうなることを一番心配してたんですけど、まさか、ほぼ当日にこうなるとは。
ショックは大きいし、いろいろ悩んだんですけど、起きれたら、予定通りに福岡へ行こうかと。

2012.11.4
ラッコニュース 更新。

サンシャインのラッコの更新しようと思ってるのに、どうも寝落ちしてしまう。(>_<)
更新止まりすぎ・・・。すみません!

2012.11.3
ラッコニュース 更新。3件。

新しいデジカメを購入してから約一週間。
買うか買わないか悩んでたけど、びっくりするくらい安く売ってるのを見つけて、勢いで購入!(笑)
最後の一台だったみたいで、ラッキーでした。
が、なかなか慣れないですねぇ・・・。にゃんこでもとる練習してみるけど、難しい・・・。
ラッコはもっと難しい〜!(>_<)

2012.10.31
ラッコニュース 更新。2件。

面倒くさくて、ホントに大変だった仕事が、やっと終わりを迎えられそうでホッとしてます。
でも、その仕事にかかってた間、普段の仕事が全然できなかったので、それを処理していかないと・・・。
とりあえず、月末の明日が終われば、忙しさの山を越えることになるのかな?

といっても、来月もあれこれと予定があったりで、寝落ち率も高くなりそうです(笑)
寝落ちすると風邪ひきそうな季節になってきたので、気を付けないと〜。

2012.10.29
ラッコニュース 更新。

パコ、お誕生日おめでとう♪元気にしてるかなぁ?

2012.10.27
ラッコニュース 更新。2件。

YAHOO!ニュースに載った関係からでしょうか、アクセス数がいつもより3倍くらい多い気が。(笑)
分かりにくいしホームページにようこそ・・。(^^;

2012.10.26
ラッコニュース 更新。2件。

カンナ、お誕生日おめでとう♪また会いに行くからね。トニーと仲良くね♪
10月は、ラッコのお誕生日が多いけど、以前はどの月にもお誕生日のラッコがいたんだもんなぁ。
さみしいねぇ・・・。

今月は遊びも仕事もなかなかに忙しくて、寝落ちしてばかりです(^^; 
予定のないところにうまい具合に?予定が入り込んで来たり、まだまだ気が抜けないようです。
この分だと来月も結構忙しくなるのかも・・・?(^^; んで、もう年末になっちゃうとか!?うわー。

2012.10.24
ラッコニュース 更新。

マナちゃん誕生から、海の中道のニュースがほとんどを占めている。
赤ちゃんもまた産まれたから、これからもっとそうなのだろう。(無事育つという願いを込めて)

ラッコの赤ちゃんが注目されて騒がれるけど、そこから先がなかなか・・・ねぇ・・・。
マナちゃんが産まれた時だって、あんなに騒いでたのになぁ・・・。

とか、いろいろ思ってしまうわけですが、とにかく、ラッコの明るい話題が多いのは嬉しいですね♪

2012.10.22
ラッコニュース 更新。
ラッコミュージアム 更新。カレンダー情報追加。

なんとびっくり!サンシャイン水族館のアマチュア写真コンテストで、入賞してしまいました!
しかも、我が家から3作品も・・・!
優秀賞(ミナミコアリクイ)、佳作(ラッコ)の2点が私で、佳作(ラッコ)1点が旦那様。
いやぁ、これはもう、舞い上がっちゃいますね(笑)

優秀賞がラッコじゃなかったのがちょっと悔しいですけど、でも、嬉しくて嬉しくて♪
去年が全然ダメだったので、ものすごいいっぱい応募したおかげかもです(^^;
入賞作品は、水族館内のカフェと、サンシャインシティ1Fのところで見られます♪
あのパネル、展示が終わったら欲しいなー!

そして、今日はナダの14歳のお誕生日ですよ♪おめでとう〜☆
あ、個体紹介のとこの写真、アドベンでの写真を追加しないとなぁ。

2012.10.19
ラッコニュース 更新。

マリンが赤ちゃんを出産!
あちこちに書いてしまいましたが(^^;、自分の誕生日にラッコの赤ちゃんが産まれるなんて、
たぶん、初めての出来事・・・。
びっくりするやら嬉しいやら、素敵な誕生日プレゼントになりました。
どのラッコもとても大切に思ってるし、どのラッコも大好きです。
同じ愛称のラッコがいたこともすごく嬉しかったですが、同じ誕生日というのは、また特別な思いが。
すぐに会いに行きたい気持ちでいっぱいですが、諸事情ですぐには行けないのがつらいところです。
短期間の間の続けての出産に、心配してばかりいましたが、
とにかく、赤ちゃんもマリンも無事に元気で!という思いしかないです。

2012.10.18
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

2012.10.14
ラッコニュース 更新。
ラッコミュージアム 更新。本を一点追加。2013年のカレンダー情報掲載。

来年のカレンダー情報、載せました。
去年の更新を見てみたら、偶然にも、カレンダー情報を載せた日が一緒でした(笑)

壊れたビデオカメラが修理不能で、突然のお別れをしてから約2週間。
昨日、代替品のビデオカメラがやってきましたが、このビデオカメラも壊れたらたぶん、もう修理不可能?
なので、新しくビデオカメラの購入を考えています。デジカメも新しいのが欲しいところですが・・・。
一眼レフとか、そういうのも良いなぁって思うときもあるけど、使いこなせないだろうし、
いろいろと越えられなそうな問題が多くてなかなか踏み出せないのです(^^;。

2012.10.13
ラッコニュース 更新。3件。

ラッコ大好き!の更新もすっかり忘れてて、夜になってから気が付いたとか・・・。
今週は特に慌ただしく、更新が思うようにできなかったです。(>_<)
疲れすぎて気が付いたら朝だったとか、パソコンもつけずに寝てしまうことが多くて・・・。(^^;
更新を楽しみにしてくださってる方々には、本当に申し訳ないです。

って、こんな言い訳書いててもつまんないだけなんだけどね〜。(笑)
明日からがんばるぞ!という気持ちだけは毎日あるんですよ。

2012.10.5
ラッコニュース 更新。3件。

来年のカレンダーの情報が出てくる頃ですね。また情報を収集しなければ。

2012.10.3
ッコニュース 更新。2件。

トニーの誕生日、ラッキーの搬出、アラスカのこと・・・、
昨日はラッコに関することでいっぱいいっぱいでした。

2012.10.2
ラッコニュース 更新。3件。

どこにもニュースが載っていないようなので、ラッキーの引っ越しは延期になったようですね。
さて、早いもので、もう10月。あぁ、今月はいろいろと忙しそうだな・・・。(>_<)
体調を崩さないように気を付けなければ!
サンシャインの観察日記のほうも、更新がますます遅れそうな予感が・・。
すみません!と先に謝っておこうかな(^^;

今日は、トニーの18歳のお誕生日ですが、
先日、ちょっと早めのお祝いを言いに、大洗に行ってきましたよ♪
トニーもカンナも元気だったし、本当に仲良しでした(*^_^*)

2012.9.28
ラッコニュース 更新。2件。

ラッキーの引っ越しが決まったようで。延期の可能性もあるかもですが・・・。
引っ越しが無事終わって、公開になったら会いに行きたいなぁ。
あ〜、毎日、どこかのラッコに会いに行ければいいのになぁ。

こないだから、毎日祈ることに決めたんだ。
28頭のラッコ達が、今日も元気で過ごしますように・・・!って。
この数が、なるべく減らないでほしいけど・・・。

2012.9.26
トップページ 10月生まれのラッコを紹介しました。
ラッコニュース 更新。

久しぶりの更新になってしまいました。(^^;
しばらく更新していない間に、朝晩はすっかり涼しくなって・・・。
昼間はまだ気温が上がる日もあるような予報でしたが、とにかくこの何日かの気温差が激しい・・・。
夏の疲れがどっと出てくる頃ですので、皆様体調にお気を付けください〜。

あ、更新してない間にといえば、もう一つ、鳥羽水族館に行ってきました。
掲示板のほうに簡単ですが、報告しました。
あれっ?そういえば、夏に行ったとこの写真とかって、掲示板に載せてたかな・・・。(^^;
いろいろとラッコに会いに行っているし、記事にしたいネタもあるし、更新しないとなぁ・・。
って、いつも言うばかりで、ホントすいません!(>_<)

2012.9.15
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

よく考えたら、今月、来月は、観劇、映画、免許更新、健康診断、歯医者定期検診、あとなんだ?(笑)
あとは、ラッコに会いに行ったり、ラッコに会いに行ったり・・・。ん〜、ラッコだ〜!
更新もしなくちゃだし・・・!がんばる〜!

2012.9.13
ラッコニュース 更新。2件。

悲しいけど、悲しんでばかりではいけないのだ・・・!

2012.9.12
ラッコニュース 更新。1件+11日のところに新聞記事3件追加。
ラッコリスト から「浅虫水族館」を削除。→ ラッコのいたところへ追加。

モモタロウって、地元の方々はもちろん、本当にたくさんの方たちから愛されてたんだなぁ。
それだけに、本当に残念・・・。
ラッコの訃報を聞くたびに、時間がない!と焦る・・・。(>_<)

2012.9.11
ラッコニュース 更新。

モモモタロウに何があったの?どうしちゃったの?なんで・・・?
モタロウの突然の訃報、信じられない、信じたくない気持ちでいっぱいでした。

先にラッコの国に帰って行った、お父さんとお母さんのユウとモモに会えたかな・・・?
お母さん代わりをしてくれてたナスビにも会えたかな・・・?

あぁ、ラッコ便り、2年近くも更新してなかったんだ・・・。
いろいろ更新してなくてごめんなさい・・・!(T_T)

2012.9.5
ラッコニュース 更新。

いくら寝ても、眠い。気が付いたら寝てるし(笑)
やることいっぱいありすぎて、忘れ物ばっかりしてるし、毎日何かしら、やり忘れてる・・・。

2012.9.3
ラッコニュース 更新。2件。

8月30日のサンシャイン水族館のイベント、2日目のゲスト出演、無事に?終わりました。
お忙しい中、ラッコファンの方々も来てくださって、本当に嬉しかったです!感激でした。
Ustで見てくださった方々も、本当にありがとうございました〜。
この夏の、とても素敵な思い出となりました。すごく楽しかったです♪

さて、マリンピア日本海が休館に入りました。ラッコの引っ越しが気になりますが、
また情報が入り次第、お知らせしたいと思ってます。

2012.8.29
ラッコニュース 更新。2件。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

先週、職場にインフルエンザの人と、風邪の人がいて、うつったら困る〜、って思ってたら、
まんまと風邪をひいてしまいまして・・・。
相変わらず、イベント前症候群(?)で困っちゃいます・・・。

心配だったので、一応インフルエンザの検査してもらったところ、陰性でした。よかった・・。
最初にいった病院ではインフルの検査してくれなくて、別の病院へいくという、病院のはしごしたわけですが(笑)、
どっちの病院でも、「えっ!?この時期にインフルエンザの人がいた!?(笑)」というリアクション・・・。
そりゃ、うちの職場の人たちも、みんなそう思ってましたから。油断しましたよね。A型だったそうですけど。

皆様も、風邪、インフルに十分お気を付けください。夏だからといって安心できませんよ?(^^;

2012.8.27
ラッコニュース 更新。

リニューアルのため、9月から休館になるマリンピア日本海へ行ってきました。
ラッキーは元気にしてました♪また改めて、掲示板のほうにでもご報告したいと思います〜。

2012.8.24
ラッコニュース 更新。
ラッコミュージアム 更新。本に1点追加

8月もあと1週間ほどで終わりというのに、まだまだ残暑が厳しいですね(+_+)
この時期、周りでは風邪をひいている人も意外に多くてびっくりです。
自分はだるさ続きの毎日ですが、体調に気を付けて夏を乗り切りたいものです。

2012.8.22
ラッコニュース 更新。3件。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

先日、パソコンの抽選販売で当選、とても安くパソコンを買うことができました。
データの移行は何とか終わったものの、細かい設定やなんかがまだだったり・・・。
キーボードも今までと並びが違うので、打ち間違いが(^^;
何とかHPの更新は出来るようになりましたが、まだちょっと慣れないです。

新しいパソコンでは、動画の取り込みができなくなっちゃったみたいで、どうしようかな〜。

2012.8.19
ラッコニュース 更新。

最近のにゃんこは、玄関がお気に入りの寝場所のようです。
私のサンダル3足をベッドに寝てて、サンダルが毛だらけになってたことも(笑)
ひんやりして気持ちいのか、それとも・・・。

2012.8.18
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

ラッコ観察日記?、いっぱい更新しました。(でも、まだ追いつかない・・。)
いっぱい過ぎて、見ずらいかもですが(^^;、ゆっくりとご覧ください〜。

2012.8.14
ラッコニュース 更新。

相変わらず、というか、やっぱりというか、
ラッコ観察日記?の更新滞ってまして、すみません(T_T) 

そして、大々的に宣伝したいとこではありますが、
宣伝すればするほどプレッシャーと緊張が増すということで、とりあえず、ここでこそっとお知らせ。(^^;
サンシャイン水族館で行われるイベント、「超水族館ナイト」
なんと、このイベントの2日目(30日)に、私、munyがついにアシカショーステージに!?(笑)
詳しくは、中村元さんのブログ「中村元のサンシャイン水族館ナイト今年も!」をご覧ください。

2012.8.6
ラッコニュース 更新。5件。

今週から来週にかけて、ラッコの出るテレビ番組がいっぱいです♪ 
個人的に絶対見逃せないのは、吉川美代子さんがゲストの番組です。
ラッコ博士としても有名なTBSのアナウンサーの吉川美代子さん。
お会いしたことがありますが、とっても素敵な方なのですよ♪

そして、モモタロウの新技!モモタロウがんばってるんだね。会いに行きたいよぅ〜!

2012.8.4
ラッコニュース 更新。3件。

す、すみません!ラッコ大好き!写真をアップし忘れていました・・・(T_T) 
えぇ、前日も思いっきり寝落ちで記憶がございません。
遅くなりましたが、アップしていますので、よろしければ〜(T_T)

さて!今日はサンシャイン水族館の1周年&ですよ!おめでとうございます♪

2012.8.2
ラッコニュース 更新。2件。

もう8月になってましたね(^^; 
月末乗りきったら、ぐったりしてまた寝落ち・・・。
しばらくぶりにパソコンつけた。そして、また観察日記に手をつけられず・・・。(笑)
最近グダグダが過ぎるし・・・。この不規則生活を立て直さなければ。

それにしても、今年はラッコニュース(ラッコの話題)が多い気がするなぁ〜♪
悲しいニュースはあまり聞きたくないけど・・・。

2012.7.31
ラッコニュース 更新。2件。

須磨水ブログに久々のラッコネタ♪須磨水と言えば、掲示板に気になる投稿が・・・。
本当だったらすごいなぁ!嬉しいなぁ♪
これって、もしかして、あっちこっちで赤ちゃん誕生のニュース聞けるのかなぁ。
ちょっと期待して待っちゃいます(^^;

6月からがんばるって言ってたのに、観察日記がもう、ストップしてますね・・。
今週中になんとか追いつけるようにがんばる〜!

2012.7.28
ラッコニュース 更新。3件。

ご飯の後あれこれ用事をすませて、ちょっと一休み・・・って、気がついたら朝で、
っていう日が続いてます(^^; あ〜、こんなことではだめだぁ。
唯一更新がんばってたラッコニュースさえ、更新遅れて申し訳ないです。(><)

2012.7.27
ラッコニュース 更新。3件。

だるい。異常にだるい〜。
ラッコの名前決まったし、昨日も更新しなくちゃだったのに、
パソコン開くことも出来なかった・・・。(^^; すみません。
来週月末なのに、大丈夫かな(笑)
毎日ひどい暑さですが、熱中症に気をつけて、無理せずがんばって、暑さを乗りきって行きましょう
まだまだ、夏は長い・・・。

あ!某所のラッコがおめでたかもって!?これはすごい。動静が気になっております。

2012.7.25
ラッコニュース 更新。3件。

ここへきて、旅の疲れが?休み明け、仕事してたら目が回ってしまった(笑)
暑さにもやられたのかもわかりませんが、とにかくだるい〜。やる気がしない〜。
でもやらないと〜!(笑) 

2012.7.23
ラッコニュース 更新。4件。

ラッコと猫とうどんの旅より、無事戻ってきました。
ラッコは、須磨水、海遊館、アドベンの3ヶ所、(昨日はサンシャインも行きましたよ(笑)
うどんは、香川県でうどんや巡りを3軒ほど。(1日で)
猫は、貴志駅のたま駅長♪あとは、新屋島水族館へも行きました。

本当に、充実した楽しい旅でした(*^_^*
旅行中はずっと猛暑で、日焼け湿疹が出来てしまいました・・。
夏休みとずらしたので、水族館に行ったあとから、イベントなど盛りだくさんでちょっと残念ですが、
空いてる時にゆっくり行けたってことで、良しとします♪

今日からはまた通常に戻るわけで、また仕事がんばらないとです。
グッズでかなり散財しましたので・・・(T_T)

にゃんこは、お隣にお世話してもらってましたが、良い子にしていたようです。
帰ってきてからは、ちょっとスネ気味、元気なさげでしたが・・・(^^;

2012.7.14
ラッコニュース 更新。

掲示板にも書きましたが、子ラッコの怪我が気になりますね・・。
早く良くなることを願うばかりです。

さて、我が家は今日からちょっと早い夏休みです♪
(8月は長期休みがとれないので・・・)
ということで、ラッコと猫とうどんの旅に行ってきます(*^_^*
お天気とお留守番にゃんこが心配ではありますが(^^;
しばらく更新が出来なくなりますので、どうぞご了承ください。
掲示板には何かあれば書き込むかもしれません。

あ・・、旅行前にちょっとでも更新しときたかったけど、やっぱ無理だった(T_T)

2012.7.11
ラッコニュース 更新。

マリンワールドの話題ばかりが続いておりますが・・・。
また公開になったら、ニュースがいっぱいくるのかな?更新できないかもだけど・・・。
もう週の半分過ぎちゃったのかぁ。だめだな、もう私は(笑)
いや、出来るとこまでがんばろうか・・・。

今年はラッコの赤ちゃんのこともあってか、ニュースが多いので、
何年かぶりに半年づつに分けようかな。

2012.7.8
ラッコニュース 更新。

館内のみで名前の募集とは、ちょっと残念ですが、良い名前が選ばれるといいなぁ。
さて、サンシャインの観察日記の更新が、早くも微妙に滞ってきております。
何とかがんばらないとな〜。
今週中にメインのほうの更新もちょこっとしておきたいんだけど、がんばれるかなぁ。

2012.7.6
ラッコニュース 更新。

眠い、眠い(笑)
ミールとルーチにもう2週間近くも会いに行ってない〜。明日は行けるかな。

2012.7.5
ラッコニュース 更新。2件。

先日の日曜日、日帰りでかごしま水族館へ行ってきました。
元気なチェリーに会えて嬉しかった♪
お会いしたかったスタッフの方々とお話も出来たし、楽しかった!
でも、さすがに日帰りは疲れたし、未だに疲れが取れず、昨夜も更新作業の途中で寝落ちを(笑)
もうあまり時間ないけど、次の遠征までに体調整えないと・・・。

2012.7.1
ラッコニュース 更新。2件。

もう、一年の半分が過ぎちゃったんですね〜。早いなぁ。
そうそう、6月28日はパタのお誕生日でした☆16才かぁ。おめでとう♪
海遊館のサイトはまだ完全復活出来てないようで、
その最近の様子はわからないけど、
きっと、今もパタとクータンラブラブなんだろうなぁ♪

2012.6.24
トップページ で7月生まれのラッコを紹介しました。8,9月はいないからさみしい。
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

サンシャイン水族館のサンクスフェスタ、行ってきましたよ。
記念撮影しまくったなぁ(笑) その様子はまた後日更新します。

2012.6.22
ラッコニュース 更新。

モンちゃん、お誕生日おめでとう☆モンちゃん16才かぁ。
いつまでも元気でいてね!
ロッキーと相変わらずラブラブなのかな?ラブラブ2頭にも会いに行かなくちゃなぁ・・・。

おめでとうと言えば、こないだの16日、サンシャイン水族館の入場者数が200万人を突破したそうで。
今日はそのイベントがあるというので、ちょっと行ってきてみようかと。
200万人のうちの何百人分が、我が家の分なのかな(笑)

2012.6.21
ラッコニュース 更新。

HP開設から、なんだかんだで13周年。そして14年目に突入でございます。
13年間ずっと工事中のままのページや、更新止まってるコーナーもあったりしますが、
がんばれる時はがんばるし、やりたくない時、出来ない時はやらないとか、
これからも地味に地道に、楽しんでがんばっていきたいと思っています♪
ということで、14年目もどうぞよろしくお願いいたします!

本当はこの日に合わせてラッコ便りあたり、更新したかったんだけどなぁ。眠くてだめ(笑)

2012.6.20
ラッコニュース 更新。2件。

お天気悪かったですが、無事スカイツリー登ってきました。
ソラマチやすみだ水族館、いろいろと楽しんできました♪

2012.6.18
ラッコニュース 更新。

先日からこちらに来ている旦那様の両親、
今日は結婚記念日(おめでとうございます♪)で、スカイツリーの見学などしてくるそうです。
明日の分もスカイツリーの見学のチケットとれたらしく、譲ってもらいました〜。
天気は悪そうですが、楽しみです♪

2012.6.17
ラッコニュース 更新。

パタとクータン、仲良しでなによりですが、エレンはどうしたかな?(^^;

2012.6.16
ラッコニュース 更新。

海の中道の赤ちゃんラッコの影響なのかなぁ。ラッコが好きという方が増えた気がして嬉しい♪

2012.6.13
ラッコニュース 更新。2件。

クータンと、エレン、パタの同居はうまく行きそうですね。
あとは、赤ちゃんができるかどうか・・。期待したいところです。

2012.6.9
ラッコニュース 更新。

クータンがやっと公開に!がんばってクータン!会いに行かなくちゃ〜。
エレン、パタ、クータンが仲良くできますように・・・。

家の前だけでなく、裏でも工事が始まって、にゃんこは気が気じゃないかも。
工事現場とか好きだから、変なとこに潜り込まないようにしてもらわないとなぁ・・・。

2012.6.5
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

深夜に飛び出てったにゃんこが、ケンカ。ものすごい叫び声に慌てて外に行くと、
負け状態のにゃんこが・・・。連れて帰りたかったけど、隣の敷地内だったので、
仕方なく自分で帰ってくるまで待つことに。
(↑更新作業しながら・・・、のはずが思いっきり寝落ち!!)

結局にゃんこは朝帰りで、薄汚くなって声もちょっと枯れてました。ごめんよ、にゃんこ〜。

2012.6.2
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

んんっ。がんばる。

2012.6.1
ラッコニュース 更新。3件。

Otter501“、日本でもやってくれないかなぁ!DVDとかでもいいから見たい〜。
鳥羽水の記事見て、ラッコのおもちゃネタで、ラッコ日和書いてみたくなったなぁ。
あ、それよりも、ラッコ観察日記が恐ろしいくらいたまってきてる・・・。どうしたもんか・・・。(^^;

さて、昨日は、ユータンの12歳のお誕生日でした。ユータンおめでとう☆
今、元気で過ごしているラッコは5月生まれが多いけど、
全くお誕生日がない月もずいぶん増えてきちゃってさみしいなぁ・・・。

2012.5.30
ラッコニュース 更新。

水族館のサイトで、ラッコの近況を知れるのは嬉しいです♪
・・・と書いたら、またラッコの近況が!もう次はないかな・・?(^^;
あっ、今日はゴミゼロの日ですね。

2012.5.29
トップページ 6月生まれのラッコを紹介しました。
ラッコニュース 更新。

水族館のサイトで、ラッコの近況を知れるのは嬉しいです♪

2012.5.28
ラッコニュース 更新。

今日は、モモタロウ(8才)とクータン(11才)のお誕生日☆おめでとう!
クータンは、まだ公開になってないけど、元気でいるのかなぁ。

2012.5.26
ラッコニュース 更新。3件。

ラッコのおもちゃのお手伝いのアレ、落選した〜!
で、知ってる方(一方的に)が当選してて、うらやましすぎるったら・・・。
落選したし、直接見に行けそうもないけど、動画ニュースでチラっと見られてよかった。

あぁ、本(2冊)やら漫画(4冊)やら、買ったはいいけど全然読めてない。(^^;

2012.5.23
ラッコニュース 更新。
ラッコリスト 海の中道の赤ちゃんのプロフィール追加など。

世間では、スカイツリー関連のニュースでいっぱいですが、
この話題はしばらくまだ続きそうですねぇ。
すみだ水族館のオープン初日には、何人か知ってる方々が行っていたようなのですが、
その中には、前日から並ばれてた方も・・・。す、すごい。

来月は、思いがけずスカイツリーの見学に行かせてもらえることになったので、
その時に水族館にも寄ってみようかと思ってます。
オットセイとペンギンが見たい(^^;

それにしても、暑かったり涼しかったり暑かったり、気温の変化についていけない・・・。

2012.5.22
ラッコニュース 更新。

金環日食無事に見れました。両親と旦那様とにゃんこと、みんなで見ました。
まぁ、にゃんこはオシッコしたり、草食べたり、日食見てなかっただろうけど(笑)

日食のあとは、定期検査で病院。今まで3ヶ月間隔だったけど、今度は半年後でいいみたい。
でも、状態が良くなったわけではないし、突然悪い方向に向かうかもなので、
安心できませんが・・・。

日食で早起きで、そのあと病院→仕事だたけど、眠くって眠くって仕事にならなかった(^^;

2012.5.20
ラッコニュース 更新。

やる気が出たかと思うとすぐに嫌になってしまう、上がったり下がったりの繰り返しです。
ちょっとは改善されてきたのかな。

リビングでテレビ見ながらだったり、パソコンしながらだったり、
そのままちょっと寝ちゃうことはこれまでも良くあったけど、
最近は、寝落ちの仕方がひどくて、毎回気がつくとお外が明るくなってます。(^^;

仕事の忙しさのせいにするのとか、ホントは大嫌いだけど、
でも、年度末からどんどん忙しくなっちゃったから、そのせいもあるのかもなぁ。

2012.5.14
ラッコニュース 更新。

なんだか何もやる気が起きない。むなしさでいっぱい。何しても楽しくない。
うつ病チェックしてみたら、その傾向にあるってなった(笑)。

2012.5.13
ラッコニュース 更新。3件。

今日はラッキーのお誕生日☆おめでとう!
一頭になってしまって、さみしいね。リニューアル工事の前に会いに行かなくては!
ポテトとすっかり白くなったメイと黒いロイズにも会いに行きたい!
今年は鳥羽水にも行かないと〜。あ〜。ラッコいるとこ毎年全部行きたいよぉ。
サンシャインでも5日とか行ってないだけで、すごい久ぶりに思っちゃうもんなぁ。
2年以上とか間あいちゃうと、それはもう、ものすごく不安になっちゃう・・・。 

2012.5.10
ラッコニュース 更新。

海遊館のイベントすごいな〜。というか、いつからおもちゃをあげてたんだ!?
え!?エレンが持ってるあのおもちゃ!あれは、あれは・・・。
あれは、うぬぬ、あれは・・・。(落ち着け・・・) 
ラッコのおもちゃといったら、まな板の、アレなの!?定番?(笑)

2012.5.9
ラッコニュース 更新。2件。

先週末から風邪気味で、喉が痛かったりせきが出たりしてます。><
仕事はもちろんだけど、何もかもだるいなー。GW遊びすぎたかな(^^;
あれもこれも、更新しなくちゃと焦るばかりで、一向に進んでませんが、
ちょこっとずつでもがんばろう、という気持ちだけはすごいありますので、
気長にお待ちいただけたら嬉しいです。(掲示板のお返事含め・・・)

テツオへプレゼントしたおもちゃなどが私のもとへ形見として戻ってきました。
写真だけでも、載せようかな・・・。

2012.5.6
ラッコニュース 更新。

ラッコの飼育頭数減少の話題、4回目・・・

昨日は超久々によみうりランドへ行ってきました。
目的はアシカショー。アシカショーのみです。乗り物とか一切乗らず。(笑)
ものすごい混みようでしたが、とっても楽しかった♪
ラッコがいなくなってから初めて行ったので、10年ぶりになるみたいです。
ラッコがいた場所、水族館があった場所は、大きな迷路になっちゃってたなぁ。

2012.5.3
ラッコニュース 更新。
ラッコリスト から「うみたまご」を削除。
ラッコのいたところへ「うみたまご」を追加。三津シーのコメントを追加。

国内の飼育ラッコの頭数が30を切り、ラッコを飼育している水族館も減ってしまって、
テツオの死が何重にも悲しみを大きくする・・・。
焦る・・・。残っているラッコ達に、出来るだけたくさん会いに行かなくては。
(掲示板にちょろっと書きましたが、1日にのとじま水族館へ行き、ラッコ達の無事を確認してきました。)

ラッコのことでも頭がいっぱいだけど、にゃんこのことが気がかりで、ついに一睡もできず。
丸一日過ぎても姿も見せず、帰ってくる気配がない。
雨で帰ってこれなくて、どこかで雨宿りしてると信じたい。お腹すかせてるだろうに・・・。
雨が激しくなってきて、探すにも探せず、心配と不安が大きくなるばかり。

2012.4.27
ラッコニュース 更新。

ラッコの飼育頭数減少の話題、今年だけでも取り上げられるのは3回目です・・
あぁ、GWのイベント紹介が間に合わなかった・・・。

限界来てるけど、今日がんばれば、なんとか!
旦那様やにゃんこや実家にまでも、いろいろと迷惑かけてしまって申し訳ない・・・。

2012.4.26
トップページ 5月生まれのラッコを紹介しました。
ラッコニュース 更新。

ねむいねむいねむい〜。あと2日がんばればいいんだ。がんばれ!

2012.4.24
ラッコニュース 更新。

子育て日記が久々の更新。日々の成長が素晴らしい♪元気に大きくなって!
ラッコリストの修正をしなければいけないなぁ。とりあえず、頭数は修正・・・。
個々のデータもいろいろ追加したいところ。

さっそく仕事のしわ寄せがぐいぐい来ております。今週乗り切れるんだろうか・・・。
GWはなんとか9連休に持ち込んだものの、GW明けも恐ろしい。
ラッコ達〜、パワーをちょうだい〜!

2012.4.20
ラッコニュース 更新。2件。

今日はフローラ、明日はキラのお誕生日☆おめでとう!
今年は、アドベン行かないと〜。ナダに会いに行かなくては。
あと、たま駅長とニタマちゃんにも♪

2012.4.17
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

更新が追いつかず、たまる一方で。(^^; なんとかしないと!

2012.4.14
ラッコニュース 更新。3件。

職場の歓送迎会で、帰宅したのが日付が変わった14日の1時近く・・・。
眠くて眠くて、眠かったけど、半分寝ながら更新しました。(笑)
海遊館のイベント、参加したいなぁ。無理だけど・・・。

職場の新体制で人員が入れ替わって、
それの影響で、私の仕事にかなりの負担が・・・。
これからどうなるのか不安だけど、どうしたら良いのか早急に考えなければ。

2012.4.12
ラッコニュース 更新。3件。
ラッコ日和 更新。テツオくんへのプレゼントの続編です。

ミィーのニュースがショックすぎて、ずっと泣き続けていたら、
寝ていたにゃんこが起きてきて(あまりの号泣っぷりに起こしたのかも・・?)、
どうしたの?という感じで、私の顔をのぞき込んできた。
そんなことされたら、余計泣けてくるし・・・。にゃんこありがと。
そして、慰めてくれた旦那様もありがとうです・・・。

テツオの記事は、本当は昨日アップするつもりだったのですが、
寝落ちしてできなかったので、今日になってしまいました。
沈んだ気持ちで、楽しい記事を同じ日に載せるのはどうかな、と悩みましたが、
テツオのことも早く載せたくてがんばって作ったので、こういうことになりました。

2012.4.7
ラッコニュース 更新。

4日は日帰りで福岡の海の中道へ、ラッコの赤ちゃんに会いに行ってきました。
なんとか無事、生で見られて嬉しかった・・・。マリンもリロも元気で良かった・・・。
行きも帰りも、飛行機のトラブルで散々でしたが、館長さんや担当者の方とお話しできたり、
他にもとっても素敵なことがあったりで、良いことと悪いことが極端な一日でした。

サンシャインの更新もかなりたまってきてしまったし、他にも更新したいものがいっぱいなのに、
体がついていかない。パソコンの前に座った途端眠気が襲って・・・

2012.4.3
ラッコニュース 更新。

また嵐のような天気に!?この気候は、一体何なんでしょうねぇ。

さて、今日はロッキーの誕生日。国内で飼育されているラッコのオスの中で、一番のご長寿さん。
モンちゃんともとっても仲良しのロッキー。鴨シーにも行かないとなぁ〜。

2012.4.2
ラッコニュース 更新。

新年度ですね〜。いろいろと忙しい時期です。
新人くんがやってくるし、退職する人もいるし、また手続きが・・・。(^^;
甥っ子の進学祝いもしないとだった!

2012.4.1
ラッコニュース 更新。

昨日は、嵐?台風?のような天気でしたね。サンシャイン水族館も外はすごいことに。
午後のアシカショーなどもイベントは中止になってました。

そんな悪天候の昨日は、Kさん夫婦の19年目の結婚記念日でした。
小さなケーキでお祝いしたそうで、おめでとうございます。(笑)

私はちょっと風邪引いてしまったかもです・・・。><

2012.3.30
ラッコニュース 更新。

29日はテツオの、30日はリロのお誕生日。おめでとう〜☆
リロは、移動先の海の中道で元気に過ごしている模様。メスのマリンとも良い感じらしい。
リロもそうだし、ナダにクータン、ミィー、移動したラッコ達に、会いに行かなくちゃだなぁ。

2012.3.29
トップページ で4月生まれのラッコを紹介しました。
ラッコニュース 更新。

荷物が届いたり、新聞の集金とか、誰か来てて玄関開けてるとき、
外に出てたにゃんこが勢いよく走ってきて、足元をすり抜け、家の中に帰ってくる時があります。
昨日も、宅配便が来て荷物受け取ってたら、ヒューーンと勢いよく家の中に
宅配便の方が、「おっ!?あれっ!?ね、猫が・・いいの!?」って、すごいビビってました。
うちの猫です、大丈夫です。って言ったら笑ってた。(^^;

2012.3.28
ラッコニュース 更新。

何気なく言ったであろう言葉(だと思いたいけど)に傷ついて、涙が止まらなかった。
人は人、自分は自分、言いたい人には言わせておけばいい。そうだそうだ、うん。
元気出して行こう〜♪

2012.3.27
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

ミナミコアリクイの赤ちゃん、可愛すぎ♪

2012.3.24
ラッコニュース 更新。

1989年にアラスカで起きた、エクソンバルディーズ号の原油流出事故から23年になりました。

2012.3.22
ラッコニュース 更新。
ラッコリスト ラッコの移動による、修正。

移動が無事に終わってほっとした〜。
次は、新しい環境にそれぞれ早く慣れてほしいってとこですねぇ。
クータン、ミィー、がんばるんだよ!きっとまた会いに行くからね〜。

2012.3.20
ラッコニュース 更新。5件。

ラッコニュースがいっぱい・・・。
クータンとミィーの移動は突然でびっくりでしたが、無事に移動が終わって欲しい・・・。

先日、黒井健さんの絵本原画展へ行ってきました。
気がついたら2時間以上もたっていたくらい、原画展をたっぷり堪能してきました。
私の大好きな「およげらっこぼうや」に黒井さんのサインも頂くことができました。
しかも、ラッコの絵まで描いてくださって・・・!一生の宝物です♪ 

3月26日(月)まで、松屋銀座で開催されてます〜。
画業40年記念 「黒井 絵本原画の世界 〜物語との出会い〜」展

2012.3.16
ラッコニュース 更新。2件。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

地震がまた頻発してますが、あれだけ大きな地震だったんだから、
地震(余震?)はまだまだ、10年単位くらいでみておかないと?
大きい地震がドーンとくるより、小分け(?)で来ておさまって欲しい・・・。(よくわからないけど)

1年たって、にゃんこが地震前に騒いだりしなくなってしまった。
鈍っちゃったのか、今までが偶然だったのか、何か出し切ったのか・・・。
「にゃんこ、最近どう?」って、しょっちゅう聞いてきた人達にも申し訳ない感じ?(^^;。
まぁ、常に一緒にいるわけじゃないから、こっちが気が付いてないだけかもしれないけどねぇ。
こればっかりはなんとも・・・。普段から気を付けとけってことかな。

2012.3.13
ラッコニュース 更新。

海の中道へ、アドベンチャーワールドのリロが移動してきたようです。
公式発表されてるようなのですが、ソースが見つからないので、ニュースにはまだ載せてないです。
そのうち、海の中道のサイトにでてくるかと。(アドベンはそういう発表はしないし・・・)

2012.3.12
ラッコニュース 更新。2件。
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に関するお知らせ ラッコ関連ではないけれど・・・。

東日本大震災から1年。もう一年、まだ一年、人によって感じ方は違うけど、
絶対に忘れてはいけない、絶対に忘れられない3月11日。
その3月11日がお誕生日のラッコが、マリンピア日本海のミィーです。
9歳のお誕生日おめでとう!

2012.3.9
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

昨日のうちに、シャワーの修理が終わってほっとしました。
「調子悪くてだましだまし使ってた」って言ったら、修理に来てくれたお兄さんが、
「調子悪いままにしておくと、漏水して他のところが腐食したりすることもあるので、
早めに修理したほうがいいんですよ。」と言われた。  ・・・はぁい。><

2012.3.8
ラッコニュース 更新。2件。

風邪なのか、寒暖差アレルギーなのか、わかりませんが不調な感じです。はっ・・・。観察日記・・・。(^^;
一昨日、うちのお風呂のシャワーが壊れてしまって、今日なおるのかどうなのかってとこです。

2012.3.6
ラッコニュース 更新。4件。

ラッコの赤ちゃん、報道陣にお披露目されましたが、大丈夫なのかなと心配なところもあったり。
一般公開が24日。24日っていったら、ミナミコアリクイの赤ちゃんのお披露目と同日!?

ラッコ観察日記の更新がずっと延び延びになってる・・・。明日こそ!できるのか・・・?
一昨日の夜から喉が痛くてやばいし、眠くてもうだめだ・・・。

2012.3.3
ラッコニュース 更新。

今週は、いろ〜〜〜んな出来事がありすぎて、激しく寝不足・・・。
最近、にゃんこは大人しいけど、寝場所がソファーから段ボール箱の中に変わってしまった。
一日中そばにいれないから分かんないけど、地震センサーもあまり作動しないっぽいし・・・?
がんばれにゃんこ。勤め先の人達も、頼りにしてるんだから。(笑)

2012.3.2
ラッコニュース 更新。3件。

Yさん!!このHP見に来てくれてるの・・・?
ここも見てるかわかんないけど、もう〜〜っ、本当に衝撃ですよ!!!
貧血起こしそうだし、作業が手に着かないほど。(笑)
いやいやいや・・・。元気そうでなにより!幸せそうで嬉しい!()

2012.2.28
ラッコニュース 更新。3件。

ラッコの赤ちゃんの話題が重なって嬉しいな♪
シアトルの赤ちゃんの名前、「Sekiu」って、「石油」をイメージしてしまうのは私だけ?
ラッコに石油って・・・。
まぁ、私の投票した名前じゃなかったですが。><

2012.2.23
ラッコニュース 更新。

久々ににゃんこ(黒猫)が真っ白になって帰ってきた。首輪の色まで変わって・・・。
拭いたらタオル真っ黒だし。拭いてたとこの床拭いたら砂だらけだし。
一体どこで遊んできたんだ〜。

2012.2.21
ラッコニュース 更新。

タンカー座礁のニュース、気になりますねぇ・・・。

2012.2.20
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

観察日記、一時期、追いついたと思って安心してたら、いつの間にかすごいたまりまくってる。
本当はアシカとか、他の生き物たちのことも載せたいんだけどなぁ。
次回は、ラッコのバレンタインイベントの様子がアップできるかな?

ところで、にゃんこが暴れた次の日、また震度5以上の地震があったわけですが・・・。
旦那様は、おやつもらえないから暴れてるんだと言ってたけど、たぶん、きっと違ってたみたいです。(笑)
そろそろにゃんこを病院に連れて行かないとだ。

2012.2.18
ラッコニュース 更新。2件。

ラッコの赤ちゃんの様子がサイトでも見られるようになって良かった。元気に育って!

2012.2.17
ラッコニュース 更新。2件。

シルバニアファミリーにラッコファミリーが仲間入りっていうんで、予約しといたのが昨日届いた。
初めてシルバニアファミリーってのを買ってみたけど、なんか可愛いねこれ。(笑)
はまっちゃう人がいっぱいいるのがわかる気がする・・・。

2012.2.16
ラッコニュース 更新。

暖かかったり寒かったり・・・。体調に気をつけないと。

2012.2.15
ラッコニュース 更新。

バレンタインのニュース増えなかった。><
サンシャイン水族館は、ホワイトデーまでラッコにハートの氷あげますよ。

うちのにゃんこは、震度5以上とかの地震じゃないと感知しないんだろうか。
よくわかんないなやっぱ。
最近はまぁ、落ち着いた感じですが、
変な時間に(深夜とか早朝とか、寒いのに)、外行きたがるくらいかな。

2012.2.13
ラッコニュース 更新。2件。

バレンタイン当日なったら、もっとニュース増えるかなぁ。

2012.2.12
ラッコニュース 更新。2件。

「日本列島 いきものたちの物語」見てきました。
映画館で、襟裳岬のラッコが見られるとは。倉沢さんに感謝です・・・。

2012.2.10
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

にゃんこが3日ぶりに、家の中のいつもの寝場所で寝てくれた。しばらくは大丈夫ってこと?(^^;
鳥羽水でも、バレンタインのイベント♪ 特大ハートすごいし!

2012.2.9
ラッコニュース 更新。バレンタインのイベントまとめも。
海外のラッコのいるところ 更新。リンク、サイト内容など修正。

新潟の佐渡のほうで震度5強・・・。大きな被害はないとのことですが・・・。
にゃんこが暴れた原因はこれか・・・?地震の場所も教えてくれると、もっといいのに。
まだ数日は要注意かな。にゃんこ、頼むよ。

2012.2.8
ラッコニュース 更新。

モモタロウにも、ハートの氷が♪モモタロウ良かったね〜!
海遊館のも浅虫のも見に行けないけど・・・、こういうイベント増えるの嬉しい。

さて・・・。最近のにゃんこですが、家の中に居たがらなかったり、ここ数日はおかしな感じです。
昨夜は異常に興奮して暴れてました。去年の3.11の前日と同じように・・・。
ということで、今日は万が一に備えて、帰れなくなってもいいように準備して出かけます。><
ただの暴れん坊のにゃんこだった、てことだと良いんですが・・・。

2012.2.7
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。グッズなどの紹介。

マリンの状態も落ち着いてきてるとのことで、良かったです。
産まれて10日余りからの人工保育って、国内ではあまり聞いたことがないけど、
一日でも長く生きてほしいな。

2012.2.5
ラッコニュース 更新。

マリンの赤ちゃんが、生きててくれたことにほっとしました。(マリンのほうは大丈夫なのかなぁ。)
人工保育は本当に大変だと思いますが、スタッフの方々にはがんばってもらいたいです。
ラッコの赤ちゃん、がんばって!

2012.2.4
ラッコニュース 更新。2件。

明日花、お誕生日おめでとう♪元気にしてるかなぁ?

パソコンの調子がすごい悪くて、更新にすごい時間がかかってしまった・・・。
(海の中道のサイトから、赤ちゃんの記事が消えちゃったのがとても気になるんですが・・・。)

2012.2.3
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

節分です。海遊館は恵方巻き、サンシャインはラッコにハートの氷。
海遊館はニュースに載ってきそうだけど、サンシャインはどうかな?

我が家は、北海道式で、殻つきの落花生をまきますよ。

あ、今年も下北沢の天狗まつりに行ってきましたが、
きりの良い80回目ということもあってか、なかなかの混雑ぶり。
今回は思うように豆がゲットできなかったけど、楽しかった!
そのときの豆も、炒り直して食べようっと♪

2012.1.30
ラッコニュース 更新。2件。

「日本列島 いきものたちの物語」、見ようかどうしようかと思ってたけど、絶対見る〜!
録画してた紹介番組見て、ミールとルーチが映っただけでも嬉しかったのに、
襟裳岬のラッコが出てきたものだから、さらに興奮。(笑)
スローで何度も見返して、昔の新聞の切り抜き引っ張り出して、写真と同じシーンを見つけ、
一人で大騒ぎして旦那様に笑われた。(^^; 映画楽しみ!

2012.1.28
ラッコニュース 更新。5件。

ラッコ関連のニュースが止まらない・・・。赤ちゃんのニュースはまだ取り上げられそう。
これから、イベントの記事とかもありそうだし、まだまだ続きそうな予感。

2012.1.25
ラッコニュース 更新。

何気にラッコのイベント増えて嬉しい。
ミールとルーチは、去年は海遊館で恵方巻きもらってたっけ。
(→海遊館日記「もう一つの恵方巻き物語」)

2012.1.24
トップページ で2月、3月生まれのラッコを紹介しました。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

昨日、福島のほうで震度5弱ってありましたねぇ・・・。
にゃんこの行動に注目しておかなくては。

2012.1.23
ラッコニュース 更新。

こないだの定期検査での採血が、すっっごい痛くて泣きそうだった。
今までの採血の中でベスト3に入る痛さだな。

数日前から、にゃんこが異常に興奮する時があるので、地震きそうな気がする。

2012.1.20
ラッコニュース 更新。2件。

ナダの記事読んだら、なんか泣きたくなってきたなぁ・・・。
それにしても、ここ1週間ほど様々なラッコのニュースが集中してるけど、
なぜか、こういう時期がたまにあるんですよね。
そんで、だいたいそういうときは、遊びを含め、わりと忙しい時だったりする。(笑)
今日は定期検査で病院行って、仕事行って、夜は新人君の歓迎会だけど、
風邪引きがまだ多いのに、歓迎会とかちょっとなぁ・・・。風邪うつったら泣く。

2012.1.19
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。お知らせのみです。

鴨シー、海遊館、アドベンとか、17日〜19日が休館の水族館が多いのはなんでだろ〜?

2012.1.18
ラッコニュース 更新。

ナダの移動が無事終わったようで、とりあえずひと安心。今年は和歌山行かないと〜。
たまとニタマにも会いに行きたいし。

2012.1.17
ラッコニュース 更新。

ナダの移動が無事に終わりますように。

週明け、突然風邪引きさん人口が増えて、うちの会社の人の4割が風邪引きでした。こわい・・・。
うつらないように気をつけないと。

2012.1.15
ラッコニュース 更新。5件。

一日ネットできなかった日に限って、ニュースがいっぱいって。(^^;
マリンワールドのサイトには載ってなかったですが、ナダの移動は17日の予定みたいです。
それと、マリンが近々出産の予定とか。その関係で、しばらくしてから、アドベンからリロがくるっぽい?
その辺は、どこかでまた発表になったら載せようかと。

2012.1.12
・トップページの画像を更新。
・ラッコニュース、2011年の分を別ページに。

掲示板にも書きましたが、お腹の風邪がすごく流行ってると病院で言われました。
いつの間にか、仕事がすごい忙しいことになってたし、
倒れるわけにはいかないのだ!!私も気をつけないと〜。

2012.1.7
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。
ラッコニュース 更新。

う〜ん。眠い・・・。 この3連休もあっという間に過ぎそうだなぁ。

2012.1.6
ラッコニュース 更新。1月2日のニュースに新聞記事を追加。

あっという間にお休み終わり・・・。年末年始はあれこれ忙しかった〜。
HP内のおかしなところを発見したけど、直す気力と時間がない。(眠いから(^^;)。

2012.1.3
ラッコニュース 更新。

パソコンのある部屋に、海遊館のパタちゃんの大きなポスター貼りました♪

2012.1.2
ラッコニュース 更新。

2011年のラッコ納めと2012年のラッコ詣で、どちらもサンシャイン水族館でした。

2012.1.1
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

今年こそ更新いっぱいするぞ、と思っても、結局、相変わらずのペースになってしまいます。
ということで、今年も地味に地道にがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
皆様にとってもラッコな良い年になりますように。 


2011年の更新履歴    2010年の更新履歴

2009年の更新履歴  2008年の更新履歴  2007年の更新履歴  2006年の更新履歴
2004〜5年の更新履歴
 2003年の更新履歴 
2002年の更新履歴  2001年の更新履歴
2000年の更新履歴
   1999年6月〜12月までの更新履歴