May 24, 2004

強くなったなっちへ

なっち、「陽光」読みましたよ。あの日のなっちや今のなっち、今までのなっちの気持ちが少し分かった気がしました。でもね、オレはまだ「なっちやめないで!」って言い続けると思います。次のステップに進む人の強さもわかるけど、オレは残される人の事を考えてしまうんです。

 なっちが居なくなってからの娘。は、なっちが居たときと同じように輝いています。大宮で見た「おとめ組」のカヲリなんてとても輝いてました。もしかしたらなっちが居たときよりも輝いてるかもしれません。そんな事言ったらなっちは悔しがるかな(笑)
 
 でもね、ふとした瞬間にカヲリが見せる寂しそうな顔は、オレにとってとても悲しいのです。カヲリにはカヲリの役目があるのは分かります。例えばカヲリが自分勝手にやれば娘。はメチャクチャになってしまうでしょう。そこを分かって若い娘。達とはしゃいでる彼女を見ると、とても寂しくなってしまいます。色んな年代の娘がいるからモーニング娘。なのに、「卒業」という制度はそれをどんどん壊してしまっている気がするのです。30代と10代が一緒に歌えるグループって素晴らしいと思いませんか。
 
 5/2埼玉スーパーアリーナでのライブの後、このサイトの仲間のディピオさんが言ってました「辻ちゃんと加護ちゃんが居なくなったら、彼女たちがステージでああいう風にふざける事は出来なくなってしまうんじゃないか」って。オレもそう思うんだよね。今の幸福な娘。の空気を作ったのは、まさしくあの二人な訳で、その二人がいなくなったら誰がそれを出来るのかって。
 なっちが言うように役割は自分で見つけなきゃいけないとも思うよ。でもさ、みんながなっちのように強くなれるわけじゃないんだよ。みんながソロでデビュー出来る訳でもないんだよ。なっちは自分のこと弱いと思ってるかもしれないけど、オレはとても強い女性だと思いますよ。
 なんかなっちに愚痴を言ってますね。オレ。
 
 なっちの脱退の事を「日本の野球界で頑張っていた選手が、メジャーにいって外国でまた活躍する」ってスタッフに言われたって書いてあったけど、モーニング娘。が「日本の野球界」なのかな。オレはモーニング娘。が「メジャーリーグ」なんだと思ってよ。だったら外で力を付けた人がモーニング娘。に入ってもいいよね(笑)。
 
 こないだのマシューでの辻ちゃんと加護ちゃん見た?オレはあの番組を見ていて、二人が新しいユニットだって忘れてたよ。あそこにいたのはモーニング娘。の辻ちゃんと加護ちゃんだったもの。オレね、二人のユニット名をなるべく言わないようにしてるんだ。言ってしまうと二人がモーニング娘。じゃなくなるような気がしてさ。だってあのユニットだけなんだよ。脱退が前提にあるユニットは。タンポポだってプッチモニだってミニモニ。だって、娘。中のユニットだったじゃない。なのに二人のユニットだけは、娘。の外のユニットなんだよね。
 
 こないだHEY!HEY!HEY!の公録に行ったら、並みいるバカどもを向こうにまわして二人がしっかりとその場を仕切っていたの。オレはそれを見てびっくりしてしまって、「ああ、二人だけでもこうやって出来るのか」と気付いてしまったんだよ。だからオレの中には二人でがんばれって気持ちも確かにあるはずなんだ。それはきっとなっちが脱退するときもそうだったと思う。でもね、どうしても二人が居なくなった後のモーニング娘。を悲しむ気持ちのほうが強いんだ。二人の足を引っ張るのかって言われたらその通りかもしれない。このサイトに参加するときに何人かの人が、なっちやめないで!って言うのは、娘。にも受け入れてもらえない考え方だって言ってたんだけど、今になってその事をひしひしと感じています・・。
 ほんと愚痴ばっかりになっちゃったけど、これが今のオレの気持ちなんです。 


最後に。「陽光」の表3を見て、オレはかなり救われてます。

*このテキストは圭織、梨華っちの卒業が発表される以前に書かれたものです。

Posted by あいのロック at 05:57 PM