更新履歴   



最新の更新履歴へ戻る


2013.12.31
ラッコニュース 更新。4件。29日のエレンのニュースに動画と新聞記事2件追加。

ラッコ達の相次ぐ訃報に年末の大掃除や何やらで、パソコンに向かう気力と時間がなかなか取れません(>_<))
気合でなんとか掲示板へのコメントやニュースの更新をしましたが、
大みそかの今日、まだまだやることいっぱいです(/_;) ラッコ納めに行きたいけど・・無理かな・・?

ミール日記やラッコ便りも、年内にいろいろ更新したかったな・・・。
年内の更新はこれが最後になると思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

2013.12.29
ラッコニュース 更新。

ううむ・・・。エレンがルーチと同じ日に亡くなるとは・・・!ショックがおおきいです(/_;)
ロッキーのこともあり、何とも残念でなりませんが・・・。
掲示板でのコメントの返事が遅れていてすみません・・!

そうだ、今日はピータンのお誕生日。おめでとう♪元気でいるかなぁ。

2013.12.25
ラッコニュース 更新。21日のニュースに1件新聞記事を追加。

23日は、久しぶりになっちゃいましたが、よみうりランドのアシカショー見てきました♪
楽しかったなぁ♪なんだかんだで、なかなか行けてないけど(^^;、また行きたいな! 
アシカファミリーも、トレーナーさん達も、みんな素敵なんだもん♪

2013.12.23
ラッコニュース 更新。

今年も残すところ、約1週間・・・。早いなぁ・・(>_<)
やろうと思ってたこと、やらなくちゃいけなかったこと、いっぱいやり残してる・・・(^^; 
残りわずかで、どこまで頑張れるかなぁ。

2013.12.21
ラッコニュース 更新。2件。・北海道のラッコ 更新。

アドベンの大掃除のニュースがいっぱい♪動画ニュースもあって良かった(*^_^*)
ナダもキラも大活躍だ〜!(≧▽≦)

2013.12.20
ラッコニュース 更新。6件。・海外のらっこのいるところ、ラッコがいた施設を追加。内容を一部修正。

いくつか見落としていたイベントがあり、お知らせが遅くなりすみません・・・(>_<)
サンシャインのミール日記もまた止まってしまってますね・・・(^^;
いろいろとやらなくちゃ!と思ってるのに、もうあと10日余りで今年も終わっちゃうんですね・・・。どーしよ(笑)

アドベンの大掃除、須磨水のクリスマスとお正月イベント、見に行ってみたいなぁ・・・。

2013.12.18
ラッコニュース 更新。3件。

ロッキーのことがあって(/_;)、報告しずらくてできずにいますが・・・、先日、大洗に行ってきました。
アクリルはきれいになっていましたが、すでに、目立つ傷が・・・(^^;
近いうちに、また掲示板でご報告したいと思います。

ところで、ラッコの写真集。内容がどんなものなのか、とても気になります。
良い写真集だと良いのですが・・・。

2013.12.11
ラッコニュース 更新。

わーい!大洗のアクリルガラスがきれいになった!(≧▽≦)
もう、ずっとあのままかと思ってたから、ええーっ!って叫んじゃった(笑)
早く、早く、会いに行かなくちゃ♪ん〜〜〜!気が焦る(^^;

さて・・、落ち着いて・・・、先日、海遊館に行ってきました♪
ラッコ好きな方々と一緒に、ラッコの話で一日盛り上がって本当に楽しかった〜♪

2013.12.8
ラッコニュース 更新。・ラッコ便り 更新。(78) マリンピア日本海。
ラッコ便りバックナンバー 更新。5865追加。過去のもの全部載せ終わりました!
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」も更新してます〜♪

ラッコ便り、今年の訪問分は今年のうちに終わられないと思いますが、また、気長にお待ちいただければと・・(^^;。
バックナンバーのページは気合で終わらせた!(笑)写真が古い・・・。画像が荒い・・・。

2013.12.4
ラッコニュース 更新。2件。

めざましじゃんけんのマリンの登場は見送られてしまったようで・・・。(>_<)
最近、翻訳サイトを使う機会が増えてきて、それに時間を取られることも多いような・・・。
(サイトによって微妙に違うし、これで通じるのか不安になるし(笑)
あー、英語の勉強もしないといけないのかなぁ。
聞いたり喋ったりとは気合で何とかなっても(笑)、文章に書けないってのはどうもねぇ・・・。

2013.12.2
ラッコニュース 更新。3件。

クリスマスのラッコ関連イベント、そしてラッコ水槽の大掃除などのイベントの時期も近づき、
年末を感じさせる季節となりました。あとひと月で今年も終わりですからねぇ・・・。早っ・・・!

今月もあれこれと慌ただしそうで(年末だし!?)、体調に気を付けつつ、がんばって乗り切らなければいけないようです。
風邪もはやっているようですし、皆様もどうぞお気を付けくださいまし・・・。
で、いったん更新止まると、再開に時間がかかるのは何ででしょうね・・・(^^; (言い訳すみません(笑)

2013.11.28
ラッコニュース 更新。

連日張り切ってサンシャインに通い続けたせいか、ちょっと風邪気味かもです(^^;
がんばってた更新が止まっちゃいましたが、あまり日にちがあかないうちに、更新しないと〜♪

2013.11.24
ラッコニュース 更新。・北海道のラッコ 更新。・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」も更新してます〜♪

コツメカワウソの赤ちゃん誕生もあり、気合をいれて更新してましたが・・・・。
引き続き、このまま頑張りたいです!ラッコ便りもいい加減・・・(^^;

2013.11.20
ラッコニュース 更新。・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」も更新〜♪
トップページ で、12月生まれのラッコを紹介。

久しぶりに、ミール日記の更新!ちょっとがんばった(笑)
次は、ラッコ便りを何とかしなければ・・・。今年のものは今年のうちに・・・、は無理かな(^^;
いやぁ、もううかうかしてると今年ももうすぐ終わりですよ・・・。

あ、にゃんこの怪我は順調に治りまして、また元気に外のパトロールに励んでます♪
お願いだから、怪我してこないでね・・・!あと、首輪無くしてこないで〜(笑)

2013.11.12
ラッコニュース 更新。2件。

今月は、ラッコ、病院、お芝居、その他イベントと、あれこれと予定があって、いつになく慌ただしいです(>_<)
ラッコ便りも、ミール日記も、更新がすっかり止まっちゃってすみません。
いつものことだけど、でも、やらないと〜!という気持ちは常にあるんです・・・(^^;

にゃんこは、怪我はだいぶ良くなりましたが、いまだに外へは出してません。(ベランダと部屋だけ)
外に行きたがりますが、まだ痛がってるし、もう少し我慢してもらわないとかな〜。
にゃんこが見回り行けない間、私が何とかにゃんこの縄張りをまもらないと!(笑)

2013.11.3
ラッコミュージアム 2014年のカレンダー情報追加(サンシャイン、大洗)。

一昨日、にゃんこがケンカをして、怪我して帰ってきました(>_<)しかも首輪も無くして(3回目)・・・
翌日、朝いちで病院連れて行って、注射してもらって、お薬もらってきました。
12歳(推定)なのに、まだケンカするの・・・?(^^;
と先生にも呆れられたかもですが、たいしたことなかったのでホッとしました。

でも、精神的ダメージは大きかったようで、ご飯とおトイレ以外は、じっと寝てます。
おてんばさんで困っちゃいますが、しばらくは外出禁止です!(>_<)
それにしても、首輪なくしすぎ!(笑)予備がなくなっちゃったので、また買っておかないとです。

2013.10.26
ラッコニュース 更新。3件。

飼育下のラッコの将来、考えたくないけど、考えてしまう・・・。
でも考えちゃうと、時間がない〜!って、また焦ってしまう・・・。嫌だ(/_;)

2013.10.25
ラッコニュース 更新。・ラッコミュージアム 2014年のカレンダー情報追加(海の中道)。

どうも体調が良くない・・・(>_<) 
風邪っぽいのは治ったと思いますが、持病によるものだと思われますのでたぶん、大丈夫?(^^;
先週予約してた健康診断も、体調不良で検査がいくつか延期になってしまいました(笑)

更新しようと張り切ってたのに、またやる気が途切れてしまいそうですが(>_<)
また少しずつでもやらなくちゃですね♪掲示板のお返事も遅れてばかりですみません・・・!

2013.10.18
ラッコニュース 更新。2件。

すっかり涼しくなってきて、喉もやられて風邪気味です。(だいぶ良くなりましたが)
にゃんこも、だんだん家の中にいる時間が長くなるのかな?
あ、にゃんこは、この間近所の飼い猫と喧嘩して、首輪なくしてきました(^^; 

2013.10.16
ラッコニュース 更新。2件。
ラッコミュージアム 更新。本を2点追加。2014年のカレンダー情報掲載。

先日の3連休、豊橋、鳥羽、サンシャインと3か所のラッコに会ってきました♪
どのラッコも元気で嬉しかったです(*^_^*) 
鳥羽水ではメイちゃんと、サンシャインではミールと追いかけっこで遊びました♪
更新待ちのネタがいっぱいあるので、どんどん押されててきてますが(^^;、
なんとか頑張って更新していきたいと思います!

2013.10.6
ラッコニュース 更新。2件。・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」も更新してますよ〜♪

カレンダーの情報が出てきて、ラッコが載ってるものも増えてきましたね〜。
近々、まとめのページを作ろうと思います♪

2013.10.3
ラッコニュース 更新。4件。

エレンにトニー、ラッコの話題がたくさんあって嬉しいな♪
昨日のテレビのは録画が間に合ってよかったけど、マナちゃんの方は知らなかったなぁ。見たかった(>_<)

ミール日記は、8月をなんとか終わらせて次は9月かな。あ、7月とかやってませんが・・・(^^;
ラッコ便りは新潟→大洗かな!

最近の更新作業は、エルクホーンのライブカメラ見ながらやってます♪
ラッコがいっぱい・・・。いつか行ってみたい!(>_<)

2013.9.29
ラッコ便り 更新。(77) 豊橋のんほいぱーく。
海外のらっこのいるところにラッコが見られるライブカメラ追加。

ヤヨイは、変わりなく元気な様子でほっとしました。
担当の飼育員さん、様子を教えてくださってありがとうございました!!
あ、先週は、大洗に行ってきました。カンナもトニーは一緒に過ごしていて、相変わらず仲良くしていましたよ♪

さて、今度はミール日記だ・・・!p(^^)q

2013.9.21
ラッコニュース 更新。2件。

もう来年のカレンダーの時期なんですね。来年はラッコ関連のカレンダー、どのくらいあるのかな?
そろそろカレンダーのまとめページをつくらいないとですね♪

2013.9.18
ラッコニュース 更新。

今週、来週と、なんだか忙しそう・・・。でも、がんばって更新したいな〜。
ちょこっとでもいいから、ミールの近況も更新したいしなぁ・・。(>_<)

2013.9.16
ラッコニュース 更新。

10年ぶりくらい(?)に大学のサークルのOB/OG会に参加してきました。
初めてお会いする先輩もいらっしゃいましたが、やっぱり会うと、すぐに昔に戻れるもんですね。
今回久しぶりに会を企画してくれた友達と、連絡先が分からないからと、わざわざ手紙を送ってくれた友達と、
参加した皆さんに感謝、感謝♪いやぁ、すごく楽しい時間でした♪

2013.9.15
ラッコニュース 更新。3件(うち1件は、前日のニュースに追加)。

ポテトも伊勢海老もらえるみたいです♪良かった♪

2013.9.14
ラッコニュース 更新。・トップページ で、ご長寿ラッコと10月月生まれのラッコを紹介しました。

エレン、伊勢海老をバリバリと・・・、すごい♪ポテトも何かお祝いしてもらえるといいね♪

2013.9.13
ラッコニュース 更新。2件。

鳥羽水のポテトには、今年は何かプレゼントあるのかなぁ?

あ、大洗水族館のフォトコンテスト、ダメもとで応募したトニーの写真が1次審査を通過しておりました♪
一般投票か〜。投票しに行こうかなぁ!?カレンダーにラッコ入れたいなぁ・・・。
でも、他の方の作品に比べると、あの写真が通過したのは奇跡的です・・・(^^;

2013.9.10
ラッコニュース 更新。

次から次へと宿題が・・・(^^;
今月も、なかなかにイベント盛りだくさんで忙しくなりそうですが、がんばります。

2013.9.8
ラッコ便り 更新。(76) 海遊館。

またもや予定より1週間近く遅れましたが、何とか更新・・・。
そうこうしてるうちに、どんどん宿題がたまってます。
ミールの観察日記も作りたいけど、寝落ち率が高すぎて更新が思うように進まない〜(笑)

2013.9.2
ラッコニュース 更新。2件。

今日は旦那様のお誕生日。おめでとう〜♪
ケーキ買ってくるくらいで、特に何かをする予定はないですが・・・(>_<)

2013.8.28
ラッコニュース 更新。2件。

海外の話題ばかりですが・・・。英語がわからないって、あー、ダメだなぁ。頭悪い自分に腹立つ!(笑)
英会話は、やる気になれば何とかなりそうだけど(身振り手振りとかあるし)、文章読むのって難しすぎる(-_-)

2013.8.26
ラッコニュース 更新。

マリンピア日本海へいってきました。さすらいのクータン、元気にしてました(/_;)
夏の訪問分のラッコ便り、海遊館と豊橋がまだだから、クータンのはその次になりますけど・・・(^^;
毎日、宿題に追われておりますが(笑)、がんばるしかないのだよ・・・!

2013.8.23
ラッコ便り 更新。(75) アドベン。

予定より1週間近く遅れましたが、何とか更新できた・・・。
今月中に夏の訪問分、全部はやっぱり無理だった(^^;
ん〜、写真選ぶのにすごい時間かかってる、っていうのが一番なのかなぁ。
あれも載せたいし、これも載せたい!けどそれじゃ、多すぎだよなぁ・・・とか、悩みまくってます(笑)

来月あたりから、またラッコ観察日記もがんばらないとな〜。

2013.8.21
ラッコニュース 更新。2件。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。ブログリンクなどお知らせとラッコ近況(^^;

夜になると虫の声が聞こえてきたり、秋の気配をちょっぴり感じたりもしますが、
昼間の暑さは尋常じゃない〜!湿気があるおかげで、息苦しいし・・・。

2013.8.19
ラッコニュース 更新。2件。

思うように更新が進んでませんが、なんとか頑張ります〜(>_<)
こういう時に限って、あれこれとネタを思いついたり、他にやりたいことが出てきちゃうのはなんで?(^^;

こっちが先なんだから、と自分に言い聞かせて、早いトコやっちゃえばいいんですけどね(笑)

2013.8.15
ラッコニュース 更新。3件。

暑さと体調不良とあれこれ雑用で、ほぼ家に引きこもりでお盆休みが終了・・・。(笑)
また頑張って働かなければ♪こ、更新作業もね!(^^;

2013.8.14
ラッコニュース 更新。2件。

早くも、更新作業が遅れておりますが、負けずになんとか!(^^;
にゃんこは、クーラーの効いた部屋の中は嫌みたいで、
昼間のひどい暑さの中、にゃんこは外のお気に入りの場所へお昼寝しに出かけます(>_<)
(夜はクーラーのついてない部屋で寝てます・・・)

熱中症が心配なので、近くに水を置いて、仕事のない日は様子を見に行ってはいますが、
よっぽど気に入った場所なんでしょうねぇ・・。

2013.8.12
ラッコニュース 更新。2件。

ひとつ更新しただけで(ラッコニュース以外)、続けてやるぞと思いつつも、
いつも達成感でいっぱいで、やる気がなかなか持続しない私・・・。(^^;
それがわかってるからこそ、ここはがんばらないと!

体調悪いとか、忙しいとか、にゃんこが〜とか、自分に言い訳しませんように。

2013.8.11
ラッコ便り 更新。(74) 須磨水。

気合を入れて、超久々にラッコ便りを更新しましたよ!鼻息フンフン!
しばらくぶり過ぎて、いろいろ忘れてて手こずったけど(笑)
こういうのも、手軽なブログに変えるべきなのかなぁ・・・?うーむ。
まぁ、あと夏休みに訪問した残りの園館も、なんとか今月中に更新が目標です!フンフン!

観察日記も更新止まってるけど・・・。(^^; どうなることやら〜。

2013.8.4
ラッコニュース 更新。2件。

8月・・・。夏の旅行が終わって、もう夏が終わったような気分です。
旅行のご報告も、サンシャイン水族館の観察日記も、何もかも更新遅れまくりですみません(>_<)
パソコンもつけずに、リビングで寝落ちがしょっちゅうで・・・(^^;

そろそろ、またあれこれとちょっとづつがんばりますので!

2013.7.30
ラッコニュース 更新。2件。・北海道のラッコ 更新。

更新遅れてすみません(>_<)

2013.7.24
ラッコニュース 更新。3件。

マナちゃんの本の最後にあった、写真入りバースデーカード。
私が送ったもので、本に載ってるとはびっくり!良い記念になりました♪
マリンワールド行ったら、もう1冊買いたいな♪

2013.7.22
ラッコニュース 更新。4件。

ラッコの赤ちゃん誕生!ビッグニュースですね!本当に無事に育ってほしいなぁ。
13日〜20日まで、ラッコ中心に動物園水族館を巡ってきました。
桂浜水族館、のいち動物公園、須磨水、アドベン、海遊館、のんほいパーク、
旅の始まりと終わりにサンシャイン、それと、和歌山、貴志駅のたま駅長♪

帰ってきてから、家の掃除や旅行の後片付けでぐったりだるいです(笑)
楽しかった旅行もあっという間に終わり、今日からいつも通りの毎日・・・・(>_<)

大洗にも行きたいし、今年まだ行けてない鳥羽水、マリンワールド、
リニューアルしたマリンピア日本海にも行かないとなので、またがんばって働かなければ・・・!

あ、にゃんこは元気にしてました♪ちょっと部屋のとある場所に粗相をしちゃってましたが・・・(^^;

2013.7.13
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。イベント情報とラッコなど近況のみ。

今日からちょっと早めの夏休みということで、ラッコと猫とお友達に会う旅に行ってきます♪
しばらく更新出来なくなりますが、何かあれば、掲示板に書き込むかもです。
にゃんこはお隣にお願いしていくけど、この暑さはちょっと心配。(>_<)
お隣さんの言うこと聞いて、良い子にして待ってね(/_;)

2013.7.9
ラッコニュース 更新。

梅雨が明けたとたん、恐怖の暑さが・・・!一気にやってきましたね〜(>_<)
そんな季節に、旦那さまが38度近い高熱を。風邪?なのかなぁ?
熱の他はお腹に支障があるくらいみたいだけど、週末出かけてどっかで何かもらっちゃったかな(^^;

もうすぐ夏の旅行ですが、全然準備ができてません!きゃー(>_<)

2013.7.5
ラッコニュース 更新。

七夕イベント、良いですね〜!もっと他の園館でもやってほしいなぁ。
あっちでもこっちでも同じイベントじゃん・・・、なんて言われても良いじゃな〜い!
(何なら、同じにならないように、アレンジしてみるとかも!)
お客さんのためのイベントでもあるけれど、それよりも、ラッコ達のためのイベントって思うもの♪

2013.7.2
ラッコニュース 更新。

国内の飼育下のラッコの未来は、明るいものではないかもしれけれど、
今、各園館で過ごしているラッコが、元気に毎日を過ごせることを、心から祈らずにはいられない・・・。

私にできること、私ができること・・・、もっとがんばらないと!

2013.6.29
ラッコニュース 更新。

大洗のラッコ水槽は、傷だらけでラッコがほとんど見えないので、飼育日記で取り上げてくれるのは嬉しいな♪
まぁ、内容はちょっと切ないものでしたが・・・(>_<)

それにしても・・・。あーー、ホント、全国のラッコを1か所に集められたらいいのにな。

2013.6.28
ラッコニュース 更新。2件。

パタ、お誕生日おめでとう♪大好きな氷、いっぱいもらうのかな?
クータンとは離ればなれになっちゃったけど・・・、元気で過ごすんだよ〜。

2013.6.27
ラッコニュース 更新。

国内のラッコを1か所に集められたらなぁ・・・・。

2013.6.26
北海道のラッコ 更新。

北海道に行きたいねぇ〜!クルーズでラッコに会いたいなぁ・・・・。

2013.6.23
ラッコニュース 北海道のラッコ 更新。

昨日はモンのお誕生日でした♪おめでとう!ロッキーと一緒に、元気で長生きしてほしい〜。

2013.6.21
北海道のラッコ 更新。

あああっ!!「らっこ!らっこ!ラッコ!」のHP開設14年周年だ!
放置してあるところも完成させないとですが、訪問記(ラッコ便り)とか、
新しいコンテンツとか(既存のも出来上がってないですが(笑))、
やりたいことはものすごくいっぱいあるのです・・・。ネタもいっぱいあるのに、全然やれてない〜(>_<)

それに、とっても見ずらいと評判のサイトですが・・・、遊びに来てくださる方々には心から感謝していますし、
「見てますよ!」とか、「更新楽しみにしてます!」とお声をいただくくたびに、
がんばらなくちゃ!と励まされております♪、
国内の飼育下のラッコがいるうちは、私も何とかがんばっていかなくちゃと思うわけで・・・。

毎年同じようなご挨拶になりますが、これからも、地味に地道に頑張っていきますので、
15年目もどうぞよろしくお願いします♪ラッコ達〜!ちょっとでも長く、元気でいてね!

2013.6.15
ラッコニュース 更新。

にゃんこのあまりの足の汚さに(泥だらけ・・・)、お風呂でシャワーで足だけ洗おうということにしたんだけど、
ええい!めんどくさい!と、結局全身洗うことに。(>_<)
うちに来て十数年、初めて全身洗いましたが、思ってたよりおとなしかった。(怖くて動けなかった・・?(^^;
猫用シャンプーとか無いのでほとんどお湯で流しただけですが、つやつやふわふわに。
その後6時間くらいでまた外に行っちゃったけど(>_<)、お風呂が大丈夫そうだとわかったので、
もし今度全身すごいことになったら、迷わず洗うことにしました。

2013.6.14
ラッコニュース 更新。・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

かごしま水族館のラッコがいた水槽に、ゴマフアザラシがきたそうです。
今月はなんだかやらなくちゃいけないことが目白押しなのに、寝落ちが激しすぎ(笑)

とりあえず、ラッコ観察日記更新がんばろう。かな(^^;

2013.6.4
トップページ で6,7月生まれのラッコを紹介しました。・ラッコニュース 更新。3件。

31日はユータンのお誕生日でした♪おめでとう!
リンクの変更のお知らせいただいたので、ついでに他のサイトのチェックをしたけど、
リンク切れが多すぎる・・・・。更新止まってるのも多い(>_<)(資料として見るところはいいけれど・・)

2013.5.29
ラッコニュース 更新。
ラッコリスト から「かごしま水族館」を削除。→ ラッコのいたところへ追加。

28日は、クータンのお誕生日でした♪おめでとう〜。
ラッコリストも、本当にさみしくなりましたねぇ・・・。残されたラッコの数も少なくなりました・・・。

2013.5.26
ラッコニュース 更新。2件(1件は前日のニュースに追加)
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

ラッコ観察日記?,最近気合入れてがんばってたけど、また更新が微妙に遅れだしている・・・。(^^;
あーーー!他の水族館のラッコ達もアップしないとなぁ・・。(>_<)

2013.5.24
ラッコニュース 更新。

突然のチェリーの訃報、信じられない気持ちもありますが、本当に残念・・・。
今日のラッコ大好き!は、去年の7月に会いに行った時のチェリーにしよう・・・。

2013.5.20
ラッコニュース 更新。

やらなきゃならない宿題があったんだったな。のんびりしてたら、期限が迫ってる・・・。やらないと!
そんなに予定入れてないのに、参加したいイベントとかと、日にちがかぶったり都合つきそうになかったりで、
がっかりな事が続いてる。タイミング悪いのが重なりすぎだよ〜(>_<)

2013.5.19
ラッコニュース 更新。

あ、ラッコ観察日記?、18日に更新してます〜。この週末の分も、わりとすぐにアップ予定です。(笑)

2013.5.16
ラッコニュース 更新。

13日はラッキーのお誕生日でした。おめでとう♪
ラッキーは、もう少ししたら、新潟に帰るのでしょうか・・・。須磨にいるうちに会いに行きたかったけど・・・。
明日花ともう少し一緒にいさせてあげたいなぁ。

がんばって更新してきた観察日記?が、すでに追いつかない状態に!?(^^;
がんばれ!がんばる!(>_<) あーー、のとじまの報告もしてなかった(>_<)

2013.5.10
ラッコニュース 更新。・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

9日は鳥羽水のメイのお誕生日でした♪ロイズもメイもおめでとう☆
ラッコのいる水族館のブログ等に、ちょこっとでいいから定期的にもっとラッコの話題載せてほしいなぁ・・・。

2013.5.6
ラッコニュース 更新。・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

4日は鳥羽水のロイズのお誕生日でした♪何かお祝いしてもらったのかな〜?
5月はお誕生日のラッコが多いので嬉しいなぁ。(*^_^*)

2013.5.1
ラッコニュース 更新。

ここ何年か恒例となっている、GWの志賀高原春スキー、のとじま水族館ツアー(笑)に行ってきました。
スキーは、春スキーとは思えないくらい寒かったおかげで、雪質が良くて楽しかったです♪
横手山山頂にある雲の上のパン屋さんも、もちろん行きました(*^_^*)

のとじま水族館のラッコ達は、みんな元気でした♪後日掲示板のほうにご報告します〜。
まだチェックしてないですが、あまり良い写真撮れてなさそうです(^^;

2013.4.28
トップページ で5月生まれのラッコを紹介しました。・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

ラッコ観察日記、写真はちょこっとですが更新してます〜。
サンシャインでカワウソの赤ちゃんが産まれて、ラッコとカワウソを行ったり来たりです(^^;

2013.4.24
北海道のラッコ 更新。

この2週間くらい、病院行っていろいろ検査もしましたが、はっきりした原因はわからず・・・。
持病以外で、特別どこが悪いっていうのはないみたいだけど、
すごく疲れやすくなったし、なんだろ、やっぱり歳なのかな?(笑)

2013.4.19
ラッコニュース 更新。

先日、サンシャイン水族館のラグーン水槽前での朝ヨガに参加しました。
(体調不良は続いてますが・・・。)
ラッコ水槽はカーテンが引かれてたので、ミールには会えませんでしたが(^^;、初ヨガ楽しかったです♪

2013.4.12
ラッコニュース 更新。4件。

暖かい日があると思えば、冬に戻ったみたいな寒さ・・・。どうなっちゃってるんでしょうねぇ(>_<)
あぁ〜、ラッコ観察日記、更新してない・・・。いい加減やらないと〜!

2013.4.10
ラッコニュース 更新。3件。

どうにも体調が良くない日が続いております・・・。
やる気もどこかへ行ってしまったようで・・・。パソコンすらつける気力が・・・。
掲示板にコメントたくさん頂いてたのに、本当に申し訳ないです(/_;)
(といいつつ、ミールには会いに行っていましたが・・・(^^; )

昨日は病院にも行って、いろいろ検査もみましたが、貧血くらいで特に異常なし。
持病からくるものかもしれないので、また後日、いつもの病院行くことに(>_<)
季節の変わり目ってだけでダメなのに、どうしたものか・・・。

先週はロッキーのお誕生日だったね!すっかり過ぎちゃったけどおめでとう〜♪

2013.3.31
トップページ 4月生まれのラッコを紹介しました。・ラッコニュース 更新。2件。

Kさん夫婦、結婚20周年おめでとう〜♪

2013.3.30
ラッコニュース 更新。4件。

掲示板にも少し書きましたが、ウィルス性の胃腸炎にやられまして、この数日寝込んでいました。(>_<)
月末業務は休むわけにはいかないなと、昨日は冷や汗出しながら頑張って仕事へいきましたが・・・。
とにかく吐き気がひどくて、(まともに食べられないから気持ち悪くて吐き気がするのか?)、
熱も上がったり下がったり、持病も加わって、とにかく珍しくフラフラでぐったりな状態が続いていましたので、
更新もすっかり遅れまして・・・、すみません。
ラッコのブログのほうも手を付けてたのですが、また止まってしまってどうしよう〜?というところです・・・(笑)

さて、今日は、海の中道のリロのお誕生日ですよ♪おめでとう〜!「ラッコ大好き!」の最新bヘリロですよ♪

2013.3.17
ラッコニュース 更新。3件。

高校のイメージキャラクターがラッコって、面白くて良いなぁ。(笑)

2013.3.15
ラッコニュース 更新。

サンシャインのとかいろいろと更新しなければ・・・、なのに全然できてない(>_<)
最近、サイトを見てくださってる方々にお会いする機会が多くて、
そのたびに、あぁ、もっとがんばらなくちゃ!と思うものの、なかなか気力がなくて、ダメダメです(/_;)

2013.3.12
ラッコニュー 北海道のラッコ 更新。

すっかり気温差にやられております・・・。

2013.3.7
ラッコニュース 更新。

寒かったり暖かかったり、気温差が・・・。喉がちょっと痛い・・・(>_<)

2013.3.6
ラッコニュース 更新。2件。

ちょっと遠出をしただけで、この疲れようったら・・・。年々疲れやすく、疲れがとれるまで時間がかかってる(>_<)
歳のせいにしたくなっちゃうけど、体力つけないといけないかな。その前に、ダイエットだな!(^^;

2013.3.4
ラッコニュース 更新。3件。

豊橋のヤヨイに、お誕生日のお祝いを言いに行ってきました♪19歳、まだまだ元気なヤヨイですよ♪

2013.2.27
ラッコニュース 更新。3件。

ラッコ観察日記?の更新がまたもや遅れております・・・。すみません(>_<)

2013.2.24
トップページ 3月生まれのラッコを紹介しました。・ラッコニュース 更新。

サンシャイン、カワウソ展示が始まってどっちも見たいから、行き来が大変(笑)
ラッコ水槽とカワウソ水槽、一番離れてる場所だもんなぁ(>_<)

2013.2.22
ラッコニュース 北海道のラッコ 更新。

関節炎のリハビリでバスケットボール。なんだか楽しそうに見えるし、見てるほうも楽しくていいよねぇ♪

2013.2.21
ラッコニュース 北海道のラッコ 更新。

掲示板が盛り上がっててとっても嬉しいです♪
書き込みしてくださる方々、読んでくださってる方々、皆さんに感謝です!
なのに、お返事遅れてて、大変申し訳ないです (>_<)

2013.2.15
ラッコニュース 更新。4

ラッコの話題が盛りだくさん過ぎて、嬉しい・・・!こんなに楽しい話題ばかりで、ちょっとこわい・・・(>_<)

2013.2.13
ラッコニュース 更新。3件

バレンタインのニュースやお誕生会の記事、楽しいイベントの話題ばかりで嬉しい♪

2013.2.12
北海道のラッコ 更新。

久々の北海道のラッコニュース更新!納沙布岬では、ラッコの目撃が頻繁にあるようです。
ネイチャークルーズ、行きたいなぁ!

ユータンのバレンタインイベント、見てきました♪ユータンハートの氷もらって嬉しそうでした♪

2013.2.10
ラッコニュース 更新。3件(再掲載含む)

バレンタインのイベント、今年は2か所だけ?もしかしたら鳥羽水でもあるかな?
メスだけになっちゃった水族館とかでは、ひな祭りとかにイベントすればいいのになぁ。

2013.2.5
ラッコニュース 更新。2件(1件は前日のニュースに追加)

ルーチとパールのお知らせが、ほぼ同時に各サイトから削除されてました。
いつまでも載せるものではないのでしょうけど・・・、ちょっとさみしくなってしまいました。
お知らせしてくれたことだけでも感謝しなくては。
ルーチの追悼パネルは、まだサンシャイン水族館のゲストルームにありますので。

2013.2.4
ラッコニュース 更新。2件

海遊館のニュース、見られて良かった〜。
昨日は、アクアワールドの出張イベントにいって、ラッコのはく製を見てきました。
これについては、またラッコニュースに載せます〜。

2月3日は明日花のお誕生日でした。おめでとう〜!
たくさんお祝いしてもらったみたいで良かった♪嬉しいね♪(*^_^*)

2013.2.1
ラッコニュース 更新。

もう2月ですか。今月もあっという間にすぎそうですが・・・。
今月はバレンタインのイベントもあるし、ラッコのニュースがたくさんある予感です♪
まずは、海遊館の恵方巻きのイベント、また動画ニュースでやってくれないかなぁ。

2013.1.30
ラッコニュース 更新。

にゃんこが真っ白に汚れて(拭くと真っ黒なんだけど)、草の実(イノコヅチ)大量につけて、
首輪なくして帰ってきました。(>_<)
首輪なくしたの何度目?(^^; また予備の首輪買ってこないとだよ、もう〜(笑)
こんなんだから、男の子に間違われちゃうのよね。まぁ、元気で帰ってきてくれるのは何よりだけど。

2013.1.26
ラッコニュース 更新。

マナちゃんのお誕生会の様子がネットで見られて良かった♪たくさんの人にお祝いしてもらって嬉しいね!
次の話題は、海遊館かな?(*^_^*)

2013.1.25
ラッコニュース 更新。2件。

今日は、マナちゃんの1歳のお誕生日♪無事1歳を迎えられて嬉しい・・・!
お誕生会行きたかったなぁ〜(>_<)

2013.1.22
トップページ で2月生まれのラッコを紹介しました。
ラッコニュース 更新。

もうすぐマナちゃんのお誕生日ですね。ニュースでもいっぱい取り上げられるかな?

2013.1.18
ラッコニュース 更新。2件

14日の大雪には、本当にびっくり。サンシャイン水族館もマリンガーデン閉鎖してしまって(>_<)
道の脇には、いまだに雪が解けずに残ってます。また来週ちらつくとか予報で言ってましたが、
どうなることやら・・・。

来週は、マナちゃんのお誕生日!お祝いには行けないけど、きっとテレビ等でやるはず・・・。
どんなお誕生会か楽しみ♪

2013.1.14
ラッコニュース 更新。2件

昨日は、鴨シーのラッコ達に会いに行ってきました。2頭とも元気でした♪
あと、先々週は、しながわ水族館へ行ったあと、八景島へはしごしてユータンに会ってきました♪
すでに、ミール日記がたまってきてる。今年からはちゃんとしようと思ったのにな・・・。(>_<)

2013.1.8
ラッコニュース 更新。

マナちゃんのお誕生会の詳細発表に合わせて、可愛らしいお祝いのビデオが♪
お誕生会には行けないけど、行かれる予定の方々からのご報告や、
ニュース等で見ることができると思うので楽しみです。

昨日から仕事始めでしたが、最悪の体調でのスタートで辛かった(>_<)
メールのお返事やコメント遅れるかもですが、すみません・・・!

2013.1.5
ラッコニュース 更新。

先週のルーチの訃報に続き、今年最初の悲しいニュースが・・・。
高齢ということもあったのかわかりませんが、とても残念です。

パールにはまだ会えると思ってましたが、さみしいです・・・。

2013.1.4
ラッコニュース 更新。
・「サンシャイン水族館のラッコ観察日記?」更新。

このサイトにたどり着いてくださった方々や、ツイッターでラッコに関するツイートを見てくださった方々から、
ラッコに興味を持つようになり好きになった、などと嬉しい言葉を本当にたくさんいただきました。

自分のために作り始めたラッコのサイト、見づらいし、中途半端なページもあったり、更新も遅いけれど(^^;、
ラッコのために頑張ってきて良かった、これからもがんばろうと、しみじみと思えた2013年のお正月でした。
ラッコファンの皆様、本当に本当にありがとうございます!改めて、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

2013.1.2
ラッコニュース 更新。2件。

さみしい年明けではありますが、今年もサンシャインのラッコからスタートしました。
ひとりぽっちのミールを見るのはまだまだつらいけど・・・。

2013.1.1
ラッコニュース 更新。3件。

2013年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!
(ルーチのことがあったばかりで、おめでとうという気持ちにはなかなかなれないですが・・・)

昨年は、たくさんのラッコファンの方々と出会うことができて、本当に嬉しかったです。
最近の更新は、ラッコニュースメインになってしまって、他の更新がなかなかできなくてすみません・・・。
ラッコの数は減り続け、さみしいニュースも多くなるかもしれませんが、
楽しんでいただけるように、今年も「地味に地道に」、頑張っていこうと思います。

皆様にとって、ラッコ達にとって、よい1年となりますように心からお祈りいたします。

今年もたくさん、ラッコ達に会いに行けるようにがんばろう・・・!!


2012年の更新履歴  2011年の更新履歴   2010年の更新履歴

2009年の更新履歴  2008年の更新履歴  2007年の更新履歴  2006年の更新履歴
2004〜5年の更新履歴
 2003年の更新履歴 
2002年の更新履歴  2001年の更新履歴
2000年の更新履歴
   1999年6月〜12月までの更新履歴